あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

第3回えつこプロジェクト~鹿瀬・徳沢・喜多方~高刺激さいくりんぐ~🎶準備編

2017年06月20日 | 輪行&えつこプロジェクト
6月18日(日)

第3回えつこプロジェクトの日です

今回のルートは

じゃじゃーん

斎藤アドバイザーの文章を引用




【ルート】

(行き輪行)快速あがの 新潟発8:25→新津発8:41→鹿瀬着9:33

鹿瀬駅をスタート→手掘り風の短いトンネルをいくつかくぐりながら日出谷駅へ

→豊実で旧渡し場を見学→徳沢の縁側カフェで素朴なランチ

→この辺から国道459の厳しいアップダウン

→459をそれて超田舎道へ→県道338陣ケ峯峠

→山都町の鉄橋下にて記念撮影→新宮熊野神社長床と宝物殿を見学

→早く到着できたら喜多方の酒蔵など見学

(帰り輪行)喜多方発17:03→新津着19:13→新潟着19:40








本日も

目覚ましより早く起床

支度を整え岩室駅から出発です









越後線に乗りまして

鉄橋に差し掛かる

鉄橋が迫りくる感じがいい~~











新潟駅到着









快速あがのに乗り込む









ディーゼルのエンジン音と

田舎な感じが最高









あっという間に鹿瀬駅到着










各々、それぞれ

準備に取り掛かります

自転車の組み立ては

人に迷惑にならないように

場所を選んで行いましょう








ダンディ早川さんの準備が始まりました

ヘルメットを手にしています








おおっと、被りましたw








被らないと始まらないのですね









お友達のヒロシさんに何やらご教授の様子

リアディレイラーの取り外し・取り付けを教えていました

私は、外しませんがw








さて、自転車の組み立ても完了し

散らかってますが・・・w








恒例のミーティング

ルート説明と自己紹介の時間です

走るルートが分かると分からないでは

やる気に差が出ます

それと、毎回初参加の方がいらっしゃるので

お互いの距離を近づけるための自己紹介をします







さあ!一通りのことが分かったところで

出発だーーー!


『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日が暮れないうちに明日の準... | トップ | 第3回えつこプロジェクト~... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
組み立て (ダンディー)
2017-06-20 20:37:48
端から見ると、佐渡金山の動く人形みたいでしょ(*^^*)⤴
なんだかワクワクしちゃいます・・・ (koji)
2017-06-20 21:16:18
山都の一ノ戸川橋梁から長床、そして喜多方を目指したんですね。続編楽しみにしています。
ダンディへ (えっさん)
2017-06-20 22:04:18
こんばんは!コメントありがとさんです
佐渡金山の動く人形ってw
似てるかもwww
ダンディは、トークといい、動きといい、絶妙のタイミングで繰り出してきて笑かすよね!
今回、ヒロシも加わってパワーアップしたし!
これからも、笑わし癒し系でお願いしますね
kojiさんへ (えっさん)
2017-06-20 22:09:21
こんばんは!
コメントありがとうございます

いや~、このルート!
おおよそ知ってはいたのですが、
ま~、これでもかこれでもかのアップダウンの連続
も~苦楽しくて、終始テンションマックスでした
この気持ちをどう表現しようかって感じです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。