あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

思いがけなく良い天気

2017年05月14日 | カーサイクリング
今日は、古町どんどん祭りに行こうと昨日から決めていたんだけど

朝起きたら

案外良い天気じゃないの

天気予報じゃ曇りだったんだけどな





と、いう事で

あんこちゃんに乗らなきゃ

一応、サイクリングも予想して

ルートを用意しておいて良かった~

といっても、

ルートの半分は

えつこプロジェクトのチームアドバイザー斎藤氏のルートをパクったのですけどね

最近、まるっきり良いルート案が浮かばない私

スランプかな~~

グルッと回ってくるルートの半分が不出来で詰まらなくなってしまう

どうしたもんだかね

カーサイやめて

輪行onlyにした方がいいのかな~

なんだかイライラする事が多いのさ~~

MTBだけにすれば、とか言われて

なおさらイライラするのさ~~

ま~、走り出せばそんなことは忘れるんだけどね











先日の八重桜は全部散ったね







こういう風景に癒されるな~








今日は思いの外熱い

アザミの蕾を見ながら

初夏の気配を感じてしまう








なにやら催し物でしょうか









さ~、ここから延々上ります

途中、とんでもない勾配が出てきます

先日の美人林サイクリングに出てきた

足が回らなくなりそうな勾配が数か所出てくるのです

そこで見たのが、

時速4km/h

去年こんな数字見たっけ

確実に弱っているような・・・ち~ん

やる気が無いと思われるわ

何気に自己嫌悪

気を取り直しつつ

ようやく展望台

いい景色









桜の木にさくらんぼとカマキリの卵発見








この先も続くアップダウン

そして、見晴らしの良いここ

爽快な気分になるね










山に咲く花と新緑に癒されるね~

季節の移り変わりを感じれる喜び

こんな贅沢なことはないと思う































山から下って部落へ

あまりに綺麗なアヤメに急ブレーキ








アヤメを一生懸命に写真に撮っていたら

アヤメ写真に写っている旦那さんに声をかけられ

自慢のお庭を見せてもらいました

写真では表現できないほどの

裏山の自然を上手に使ったお庭に感動しました

そして、日本古来のシャクナゲと洋シャクナゲの違いを教わって感心しました













ここから林道へ

そんなに距離は無いのですが

私的に好きな感じです

ツツジが咲きだすと

春の終わりを感じるし

同時に熱い夏へ徐々に近づいているんだなと感じます























そして、今日一番印象に残る小路

ロードバイクのあんこちゃんに乗っているのに

どうしても通りたくなった小路

あんこちゃん頑張ってパンクせずに通過しました

思わず振り返って写真に収めちゃいました








お昼の12時をまわり

お腹空いてきたな~

おっ!お食事ののぼりが目に入る

珈琲ののぼりも立っている

寄るしかな~い










↑ ↑ ↑ 雰囲気は抜群

が、しかし、

営業していなかった

も~すごく残念

農家レストランの看板に誘われて来たのに~~

絶対にリベンジする~~~

お腹が空いたまま再出発







おっ!タヌキ発見

何だかびっこひきながら歩いていて可愛そう

藪に入っていきました





ちなみに今日は

生きている蛇に4匹遭遇

近づいて写真撮ろうとすると

そそくさと逃げていきやがる

あと、車に轢かれた蛇1匹とカメ1匹に遭遇!南無阿弥陀佛







ゴールに近づいてきたところで

見事な自然に咲く藤の花

いや~壮観だね~美しい











道は続くよどこまでも

私を夢の国へ誘う道

サイクリングは楽しいね~最高








にほんブログ村
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数百グラムに一喜一憂 | トップ | 西蒲区近辺大好き♡ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬なお)
2017-05-14 21:25:41
こんばんは

今日は日差しがきつかったけど晴れて良かったですね。

山の緑が鮮やかで自分も出かけたくなりました。

古民家カフェ「舞待夢」には、4~5年前に寒い時期に一度訪れたことがあります。
田舎の親戚の家にやってきた感じで、落ち着いた雰囲気でなかなか良かったです。
冬だったのでコタツでした。
HPを見たら当面は木・金・土曜日の営業みたいですね。

そういえば、この前、弥彦・岩室方面へ行ったときの道中、
車にひかれたタヌキ3匹、ウシガエル2匹、ヘビ1匹の仏さんを見かけました…。
できたら見たくない光景です…。
逆に生きている野生の小動物に出逢うとなんだかうれしくなりますね。
柴犬なおさんへ (えっさん)
2017-05-16 07:58:16
おはようございます
コメントありがとうございます。
舞待夢情報ありがとうございます❗
もう1つ生き物情報、山の中では鳥達が楽しそうに鳴きあい、私の目の前を飛んでいったりで、草木も動物も「生きてる❗」って感じいっぱいでした
とても気持ちの良い1日でした
いいサイクリングしてますね~! (koji)
2017-05-21 13:40:44
満開のタニウツギ、タンポポ、ノアザミ、藤の花。オジサンの自慢のお庭を拝見したり・・・、楽しさがこちらまで伝わっています。お庭のデショウジョウ、サンザシの赤い花、見分け方を教わったシャクナゲ・・・“えっさん様”がお庭を見てくれて、きっとオジサンもうれしかったのではないでしょうか。
とても気になったには、赤いヤマツツジの次に出てくる白っぽい花。ウゴツクバネウツギ(羽後衝羽根空木)といって、北日本の日本海側に生育しているのだそうです。“ツクバネ”というのは羽根突きの羽根こと。きっと「ツクバネ」という植物にどこか似ているところがあるからかもしれません。
(参考)「ツクバネ」とはこんな実を付ける植物です。
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/91f933851a236b30a0d7a0e52e88d11e
羽根突きの羽根にそっくりでしょう。
イノシシやヘビが出なくてよかったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL