あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

こんなんありですか~~なサイクリング(^▽^;)

2016年07月24日 | サイクリング
阿部商店から出発で~す

参加者は、H澤さん、K村さん、H間ちゃんです

集まってくれてありがとう







まず、目指すは加茂市の「京屋」さん

目移りするほどの

沢山のスイーツが並ぶお店です









私は、初のすいかアイスをチョイス





これ、とっても本物のすいか味

驚くほど西瓜でした

H間ちゃんは、ルレクチェジェラート

K村さんは、巨峰ジェラート

どっちも味見したらこれまた美味し

そんなことして楽しんでいる間

この方は

こだわりの写真撮影

みかん大福とニラメッコ



みかん大福にピントが合わず

かなり苦戦のご様子

凝り性と見た





すいかアイス



ご満悦な二人






さて、ここから下条ダムへ

今日は、ヘラブナ釣り大会をやっていて賑やかげでした

ここの風景は、いつみてもいいもんです

H間ちゃんは、ここで離脱

気を付けて帰れよ~~






徐々に林道へと

程よい勾配から

刺激的な勾配

梅雨が明けて結構暑い

林道は、日陰があるから助かる~~






大崎山公園の辺りに下って来ました

近くのサークルKで補給





ももえちゃんの美味さに

飛び上がるほど感激な私

パイン味うめ~~~







さーまたここから頑張ります

三条市の馬場という辺りから林道に入ります

最初は、優しいんですよ

ですが、徐々に徐々に

登りがいらっしゃいます



H澤さんのガーミンさんが時々12%とか表示

私なんて、ととぼとしながら登る

それもこれも、美味しい物食べるんだ~~の一心

要するに、欲と二人連れらっけやってられる

県道546号を横切って

下り基調なのに

アップダウン

どんどん足がやっつけられる感じ

それもこれも

美味いものの為

頑張りやす





ようやく、大平森林公園へ降りてきた

清水が出ているので

沸かして飲めと書いてあるにも関わらず

皆でグビグビ飲む

ま~皆でピーピーになれば怖く無い






ここから見附の街へ一気に下る

そして、先日の試走で目に付けていた

昭和チックなレストラン

志なのへ

名前も昭和チックらろ~

店の前の食品サンプルが益々

昭和~~~





食事の前の冷たいお水までが今日はご馳走



2人に酒ついでるみたいだと笑われる始末




H澤さんは、カツカレー



K村さんと私は、オムライス~~





オムライスに味噌汁付いてくる辺りが

家メシみたいで親近感いっぱい





猫舌とかでフーフーしているK村さんを激写





オムライスの卵は

きっちり薄焼き

これぞ、昭和に生まれた私のイメージ通り

昨今、トロトロフワフワとかがブームらしいが

私は、薄焼き卵的なこれがいい

そして、中のチキンライスが

見事なシットリ感と味の良さ

これだよ!これ!

興味が湧いたら食ってみて





昼食後は、デザートらよね

すぐ隣の谷信のアイスに直行

今日も新商品がいくつかお目見え







私は、ごまアイス⇐超うめーよ

H澤さんは、チョコチップだったかな⇐人のはどうでもいいから記憶が曖昧

K村さんは、またも巨峰⇐今日は、ぶどうの日だとか 意味不明









暑くて冷たいの食べてると幸せで無言

それほど、一気に熱い今日

パティオにいがたへ向かいます

途中、何かと信号待ちで日陰で休む方








パティオにいがたで木陰を見つけて休む

そよそよ、いい風が吹いて来て

とても気持ちよくて

根が生えそう




ここで、H澤さんが変な事を言いだす

ここからあと30km

着くとビール飲む時間には早いとかなんとか

だったら、3弥彦だとか言い始める

私は、完全拒否

そうしたら、国上山でいいよとの事

ここで断ったら女が廃る気がして

OK

OKしてからヤバ!はめられた気がしてきた

で、国上山だけかと思ったら

弥彦林道満喫の

天神山も行くと

とうとう、変態列車に乗せられてしまったらしい

心の中で

困ったな~

間違ったよね私~~

どうしよう

どうしよう

もー、行けるとこまで行けや⇐やけっぱちです

刈谷田川の土手道から分水へ入り

大河津分水の土手を走る

が、K村さんの後ろを走っているにも関わらず

向かい風がキツイ

どんどん足が無くなっていく感





とうとう来ました国上山

もう、土手でやっつけられてヘロヘロです

とにかく、ヘロヘロ登ります

80km走ってから登るなんて

これが初めてかも~~

坂の先を見ると心が折れそうなので

舗装を見ながら

確か、坂は目の錯覚と言っていた方がいたのを思い出し

そうそう、ここは平らなんだよ~とか

自分に言い聞かせるけど

早くはなりません





ようやく、売店に着き

自販機で冷たい物買う

もう、固形物は要らない感じ

ここで、K村さんも大河津分水の土手で

足を削られた~と言ってた⇐そうらよね!そうらよね!

H澤さんといえば、その土手で眠かったとか

どういうことらね

K村さんと私は辛かったのに~

一番の変〇はこの人に決まりだな





国上を下って、弥彦林道へ

H澤さん家の横を通り林道へ

何気にキッツい勾配あり

へこたれそうになる度に

H澤さんが

黄色い泡の飲み物が美味くなるとかって

私はまるで、

ニンジン目の前にぶら下げて走らせられる馬の様⇐そんなに速くは走れませんが



最後の弥彦から岩室へ行く林道

ここの始まりが問題です

どうするんだろう?

とか思っていたら

ニヤっと笑って

H澤さんが

やっぱりあそこからでしょう的な

はいはい、そうですよ、そうですね

勿論そこしか無いですよね

森のいずみの正面の坂ですね

12%の一直線

何メートルあるんだろう

ちんたらちんたら登ると

林道へ行くわけですが

ここが今度は15%

もうこれは

罰ゲームです

何の罰らか分からんけど

受けて立つしかありません

いや難儀 難儀 難儀

天神山が優しく思えました





一路、阿部商店へ

もうこれでしょう




2人は自走で帰るので飲めません

私は、頑張ったので二人に気を使うことも無く

飲ませて頂きます





今日は、一日遊んでくれて

変〇な行為まで教えてもらって

ありがとう

今日の名言!

「やる気があれば出来る」





眠って~~~




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。