あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

乗っ取りでショック!!!でも自転車ラブで助けてもらった縁を感じた日(-人-)

2017年07月15日 | 自転車よもやま話
今日は、休み返上で休日出勤

仕事は14時過ぎに終わって

同僚とパフェを食べつつおしゃべり三昧









そんな帰り道

FBメッセージが届く







まさしく暇だった私

とても懇意にしている友達が困ってるんだーー!!!

としか思いませんでした

そして、純粋無知な私は

易々と携帯番号を教えるのでした





その後しばらくして、

それは乗っ取りですと教えてくれるFBメッセージが届くが


時すでに遅し

まんまとLINE乗っ取られました

真っ青




おい!おい!おい!

どうせばいんだや(半怒)
↑↑↑西蒲原弁で、どうしたらいいんでしょう?の意味




まずさーまずさー

乗っ取られるとどうなるんだや(半泣)



乗っ取られるとですね

まず、LINE等々でつながっている人に

怪しいメッセージやメールが届くんですね

そうすると

皆さん私なんかと違って賢いので

ボンクラの私に

乗っ取られてるよ!

と、メッセージや電話を下さるんです





ここからは、正直話させて頂きますが

最初のうちは親切心で皆さん教えて下さるんだと思っていられますが

乗っ取りの対処をしなければと

必死でググってる最中に

ガンガン来るもので

その対応の方が先になり

サッパリ乗っ取りの対処が出来ないんですよ(悩む)

申し訳ないけど電話を無視しました

ゴメンナサイ

メッセージやショートメールの返事も後回しにしました

ゴメンナサイ





ですが、こんな時に

適切な対応を即座に送ってくれるFB友達もいました

その友達たちは、

みな自転車で知り合った方々でした


困りきっていた私は

この時、涙が出るほど感謝しました





自分の楽しみの自転車

ただただ、自転車ラブで乗って来た私

そんな中で知り合った

それも、グランツール南が縁の方々ばかり

何という偶然でしょう

私の愛するイベントの

グランツール南でご一緒して

友達になった方々でした







確かに

乗っ取られたのは不運極まりなく

皆様にご迷惑、ご心配をかけました

しかし、悪いことばかりでは無かった

純粋に自転車でサイクリングしていて良かった

損得無し、裏表無しで

自転車に取り組んできて良かった

そう思える一日でした




益々、

えつこプロジェクトを

頑張らなくては!

そして、今月末開催の

グランツール南を楽しまなければ

そう思いました!!!






『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ろかと思ったショックな朝... | トップ | 趣味の話とコソトレと夏が来... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車よもやま話」カテゴリの最新記事