あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクと共に今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

GO!GO!下田DEサイクリングとサカモト感謝祭イエ~イ(●>∪<●)

2016年10月16日 21時19分07秒 | サイクリング
本日は、下田DEサイクリングというイベントに参加です

フェイスブックの投稿を見付け

私の勘が

これ出てみなよ~

と、言うので初参加~~~

何気に

私の好奇心をクスグルのよね

素朴さに惹かれましたよ





ここからスタートだよ~ん






開会式~






さ~走るかね~~





安心安全の


K村さんの後ろに陣取る




今日は、秋晴れで気持ちいいね~~


最高~~~


川が綺麗だ~







先日仕入れた

中古デジカメで

後方撮影にチャレンジ







中古デジカメ大活躍




で、一発目から

刺激的な勾配の坂道出現

もうね~

トラの方とか

(なおクジラさんの高回転に目を見張る)

レーサーな方は

スイッチONでGO!

(終盤でなおクジラさんを千切るK村さんに後でレディーファーストだと言い聞かせた)

付いて行こうとダンシングもどき

ここで掛けに出てどうする私

ムリ~ムリ~

地味に行きま~す

(基本ヘタレなのですぐに諦めます)





走っていると、

どうもルートと違う所に行きなさる

なんと、急遽エイドの場所が変更になりました

大規模イベントではありえない事ですよね

しかし、私にとってはサプライズ

こういうの、ありですよ

地域に密着だから

急遽、地元のBBQ祭りの会場をお借りできる

素晴らしいサプライズですよね

会長さんの挨拶も良かったですね








ここで出た新米のおにぎりが

それはそれは美味しくて

それもこれも、主催者の方が

朝早くから握ってくれたんです

心がこもっているじゃないですか

有難く食べないと

よくよく味わって食べないと

バチが当たりますよ

本当に、胃が喜んでました










それから、自己紹介タイム~~










これも大規模イベントでは出来ない

この人数だから実現できますね

私にとっては

ほとんどの方が

お初です

だからとても良い事だと思いました

何も分からないより

分かると親近感が増します

だから、お友達とか仲間とかって思えます

これは、私のチームにも取り入れようと決意しました





ここから、一路

三条市の自転車屋さんで有名な

サカモトさんの感謝祭会場へ向かいます









なんと!

お客様でも無い私ごときまで

感謝祭の

ごっつぉが頂けるのです

なんて、寛大な感謝祭なのでしょう




今日、ご一緒の

グランツール南でお馴染みの

F代表のお陰で

特設席までご用意頂き

余裕で焼き肉を焼かせて頂き

存分に堪能させて頂きました


サカモト様 大変お世話になりました














ここで、余興のじゃんけん大会

景品はクロスバイクと

メーカー品のウインドブレーカー

全く、リッチな景品だよ







クロスバイクは僕ちゃんがゲット








で、壮絶な戦いの末


今日一日、私達を引いてくれた彼女が

ウインドブレーカーをget








そして、な~んと

F代表もウインドブレーカーget

なんて、持ってる強運の男なんでしょうね




(着ているのは貰ったのと違います!彼女のが羨ましくて無理やり袖通してますw)





それから

F代表

子供の様に好奇心満載で

こんなんに乗ってみる










(手がプルプルしてるの見逃さなかったぞ私w)




その合間に

女王様が

おデブちゃん堪能して

お帰りなさいませ









楽しい2時間は

あっという間に過ぎ

出発です

一路スタート地点へ




何気に

以前、実業団所属だった彼女の後ろを

K村さんが行く事に

私の目には

あくまでも

私の目にはですよ

いいですか、

私の勝手な妄想ですよ

誤解の無いように

カップルに見えてしまいました







余談で、内緒話ですが ⇐ばらしてるろが

本日私は、F代表のチームジャージを

有難く着させて頂いておりまして

F代表に

「今日は、夫婦に見えるね」などと

身に余る嬉しいお言葉を頂きました

本当に、F代表は

私の心をわし掴みにするのが上手です

参りました




スタート地点に戻ってすぐに

予定通り

大谷ダムへ



本日、出し切るために行きます

私は、久しぶりに来て

とても良い気分

ダムまでの

ちょい上りで出し切りました



ダムに着いたら

見た事も無いような

大量のカメムシ

飛んでくる飛んでくる

わ~~~

くっつくなや

トイレに入ったら

便座周辺に

5匹はいる

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~

私のヒップに付いて来ないことを祈るばかり







(山のカメムシでけーよ)




カメムシに襲われながらの撮影









そして、またまた

スタート地点に戻って来て

話に花が咲きっ放しで

帰れない

エンドレス








今日は、楽しかった

出し切った

お付き合い下さった皆様、

三条市地域おこし協力隊(下田)の皆様

サカモトの皆様

大変お世話になりました<(_ _)>

ありがとうございました






『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まただよ(๑ŏ _ ŏ๑) | トップ | 昨日の余韻が覚めない今日( *... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって楽しまれていますね! (koji)
2016-10-17 17:54:44
楽しんで自転車に乗っていると力がつきます。
力がつくとなおさら自転車が楽しくなります。
その相乗効果で驚くほどレベルアップします。
ブログを読んでいると、それが分かってうれしくなります。がんばってうんと楽しんでくださいね。
かく言うわたしは、近頃どんどんふがいなくなってきて、少々自分でもあきれております。あなたのブログからパワーをもらってひとっ走りしてきました。すっかり気候がよくなってきたので今度はロングをしてみようかな。
kojiさんへ (えっさん)
2016-10-17 23:46:00
拙い私のブログを読んで頂いて感謝です(^^)

私がパワーの源になれたなんて

私が幸せ分けて頂きました!(^^)!

是非是非、ロング頑張ってください!

自転車は裏切らないって思う今日この頃です(≧▽≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

サイクリング」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL