あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

この冬は、これに決まりだ( ー̀дー́ )و

2017年12月03日 | えっさんの体力作り
とうとう今日が来た( ー̀дー́ )

行くって決めてた今日が来た!

自転車のオフトレに最適と聞いたからさ!




ん!何?

何処行くってか!

スケートに行くんだよ(*´―`*)

生まれて初めて行くんだよ(∗ˊᵕ`∗)

だから、月曜日から

YouTube先生見て

猛特訓(๑•̀ㅂ•́)و✧
気持ちだけね

ペンギン歩きがポイントらよ(๑•̀∀•́ฅ ✧















さあ、着いた!

が、手袋忘れた

即購入(´ㅂ`;)

レンタルシューズルームへ

24cmを手に取り履く

シューズの紐は

登山靴みたいで違和感なし

それにしても

立てるのか?

この金物の上に:( ´ω` ):




立たんばダメらろ!

おりゃ!

立てた(´ー∀ー`)


第一関門クリア(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
今からこんなに喜んで(呆)





さー!いよいよリンクへ

リンクへの入り口わしづかみしながら

いざ突入(;:°;Д;°:;)

おっおおっぉぉォォ△※#◇%***

コエーよ!コエー!

ちくしょー!恐れるな私( ー̀дー́ )و

とにかく

ペンギン歩き実践だ!





ペンギン歩きらしきものは

何とか出来るけど

全然、滑れる気がしねー( ˘•ω•˘ )

ん!椅子押して滑ってる人がいる( ⊙_⊙)

格好悪いけど

これしかないと思った( *¯ ³¯*)

30分300円払って

椅子につかまる(๑¯ ³¯๑)

まるでシルバーカーだ(泣)

しかし!これは、安心感絶大(⁎˃ᴗ˂⁎)

だが、気を抜くと

椅子の前足が、ふったたるという

かなり重症な状況( ¯−¯٥)

30分経過する頃には

何とか滑る真似事程度になりました(›´A`‹ )

ここで、リンクの整備時間となり休憩(^ω^;)

缶コーヒーを飲み

気持ちを新たに!

と言いたいが、

足が痛い!

靴擦れです(泣2)

シューズが少々小さかったのと

靴下が薄すぎた
次回に生かすぞ!

ワンサイズ大きいシューズに履き替えて




再出発!

ペンギン歩きからの~

んん!滑れるぞ!

ほんの1尺ばからけど

右足、左足って交互に滑れるぞ\(°∀° )/

私的には、

今日はもうこれで上出来って思った!

で、もって

いい気になって

右、左、やってたら

スッテンコロリン

大転倒(´✪ω✪`)

これまでに何度も尻餅ついたけど

尻餅で終わらずに

リンクに後ろ頭ぶつけた(´✪ω✪`)

ゴツン言うた!

脳ミソが揺れたて╰( º∀º )╯

しばらく天井見てた気がする( ꒪⌓꒪)

頭がジンジンしたから休憩

トイレに行って触ったら

みるみるタンコブでかくなる(¯∇¯٥)

ちょっとexcitingにやり過ぎたと

反省(๑-﹏-๑)




フツーここで嫌になって止めるよね

私は、往生際が悪いから

再チャレンジ( ー̀дー́ )و

勿論、ヘルメット被ってさ!

大人で被ってる人なんて

私以外にいないよಠ_ಠ

アウェイだろうが何だろうが


要は!

滑れるようになればイイのだ(๑•̀ㅂ•́)و


それから、しばらく

1尺づつの練習を重ね

まー、生まれて初めてで

こんな歳にしては良くやったと

自分を誉めていたら

またしても

大尻餅をつき

骨盤が振動したね(๑*д*๑)




これ以上は、

ケガする気がしたので

今日のところは終了(´,,•ω•,,)

また来週頑張ろう!






ブログ書いている今

最後に打った

尻が痛い( ;´Д`)




だが!

アラフィフのおばさんの

この冬は、始まったばかり


熱い冬の始まりだにー*ฅ´ω`ฅ*





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。