あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

本日のお酒(*^^*)

2017年02月26日 | 家飲みシリーズ
ワンカップで試し飲みでーす

これ飲んでます↓ ↓ ↓




辛口じゃなかったので

辛口と何が違うか比べようと購入




香りは、日本酒独特な

アルコールチックな匂い

若い頃の私は

この匂いが駄目だったんだろうと

思うんだけど

今は、いい匂いとしか思えない

吟醸酒のような

華やかなフワ~っとするような

フレーバーではないけれど

私にとっては、ホッとする匂い


口に含むと

ほんのり甘みを感じて

辛口より濃い味がすると思う

舌の上にしばらく味が残り

フェイドアウトしていく感じ

おいちい




結局、どれ飲んでも

おいちい

じゃないか

口に余るものがないのが

私の自慢だが⇐自慢なの?

味音痴じゃないと思うよ(=゚ω゚)ノ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀乗)
2017-02-28 21:25:33
それぞれの酒の良いところを愉しむ・・・好いではないですか^^
ワンカップ、絵柄も色々あって面白いですね。
拙は桜並木の下をそぞろ歩いて夜桜見物する際にワンカップが欠かせません。
銀乗さんへ (えっさん)
2017-02-28 22:23:39
こんばんは!
ワンカップって、オヤジが飲むものとか思ってたら、私も立派なおばちゃんになってました(#^^#)
夜桜見物にワンカップか~
今年は、私もやってみたいな~~( *´艸`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。