半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

見守るのは辛いものです

2017年06月07日 07時40分52秒 | 娘の出産
先ず、朝私の思う時間に起きてこない、
孫は目覚ましをかけているので、
やきもきするのがおかしいのだけれど、
孫の思う30分の間にしなくてはならないことは、
目白押し、おまけに、昨日の、給食袋の中身、
箸、ナプキンを変えていなく丸まっている、
このままにして、知らんぷりをして、
お昼になって、二度使う不愉快さを味わって、
もらおうと、朝の布団の中で考えていたのに、
出かける間際、こらえきれず゛
持ち物注意してみよう゛と言うと、
孫がそう言うのは゛確認しようと言うんだよ゛
といい、ちょっと固まって、
新しい給食袋に、ラップのリズムで、
歌いながら替えている、
自分の意志で動いてもらうのは難しいけれど、
食事をしている間には、
時計を気にしていることに気がつきました、
やればできる年です、
この記事についてブログを書く
« 新しい 命が生まれました | トップ | ミシンを壊す »
最新の画像もっと見る