しゅんとまろんと楽器にうもれて暮らす日々

犬が大好き♪
楽器大好き♪♪
夢は部屋の中を楽器で埋め尽くしたい(^-^)

頂き物野菜感謝⇒死ぬかと思った事件

2011年09月13日 | 自分のこと

一昨日、いつもの旦那の実家から家庭菜園で作った野菜を頂きました。

しかし、義理兄の体調が思わしくなく、収穫したのは義理姉。

とりあえず畑に行って、実がなっているものを収穫し、義理姉宅用と我が家用に分けて袋に入れて・・・。


そこに偶然行った旦那。

渡されるまま素直に持って帰って、いつものように私に渡す。

私はありがとうと言って、種分けをして冷蔵庫に終う。


今日、その中の「青唐辛子種・ピーマン種」を油炒めしちゃおうと食べやすい大きさに切り始めました。

「青唐辛子」は辛くもなく、ししとうのようにおいしくいただけます。
「ピーマン」はピーマンですよね。

今日開けた中には、青唐辛子がきっと熟してしまったんだろうな・・・的な赤いものもありました。
赤くなったものは、実が柔らかくておいしくはないんだよね。
でももったいないから食べようと。

ピーマンの中にも、
赤いものはきっとパプリカ。
黄色いのもきっとパプリカ。
薄い緑はまだ若いピーマン。
・・・そんな感じで切っておりました。

しかし!

しかしなのだ!!

えっ?

あれ??

目がしばしばしてきた。
咳が出る。

あれ?皮膚が痛い!!!

指先が痛い!!!!

目が開けられない!!!!

ぎゃぁぁぁぁぁ~~~!!

・・・・状態になりまして。。。。


洗面所で顔をばしゃばしゃと洗うもいっこうに顔の痛みはとれず、
目も開けられない。

感覚的に顔が倍に肥大した感じ。

・・・どうすればいいんだ。

・・・のどが痛い。
・・・鼻の中も痛い。

台所には行けず、そのままパソコンで検索。

きっと赤いのはとうがらしなのか? っという疑惑だけで・・・。

「とうがらし」「痛み」「顔」

顔を洗っても意味がありません。
油系の薬を塗って様子をみてください。

油系・・・オロナインを発見。

顔全体に塗って・・・ふぅぅぅぅぅ・・・・数分して落ち着きました。


その話しを帰宅した旦那に話しをしたら、腹を抱えて笑い転げ。
(くしょ・・・)

義理兄に電話で聞いてもらいました。

何を作っていたのかを。

そうしたら・・・答えは、「ハバネロ」


ハバネロ?
実物をみたことがなかったので、検索してみました。



まさにこいつ。

ちっこいピーマンだなぁと思って切ったやつ。
オレンジはパプリカの出来そこないだと思って切ったやつ。

これを切って、種を素手でとって水に入れて・・・。

おそろしやぁぁ~。

まさかハバネロを栽培していたなんて知らなかった。

呼吸困難で死ぬかと思いました。
このまま顔肥大で外も歩けなくなるのではないかと思いました。

どれがハバネロでどれがパプリカでどれが青唐辛子でどれがナンバンなのかわからないので・・・。

お兄様ごめんなさい。
全て処分させていただきました(--)



ハバネロがこんな形だったなんて、知らなかったわぁ。



しかし・・・オロナインに救われました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泉ヶ岳 天恵 | トップ | 110921~23 高知県旅行 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅん☆)
2011-09-14 17:50:07
家庭内殺人事件になるところでしたね~~(笑)
ハバネロってもっと小さくないですか?自家製だから大きくピーマンくらいに育ったのかな?
どう見ても小粒ピーマンですね。
笑っていいのかビミョ~ですね~

一週間しゅんといて楽しかったのですが、息子がおいて帰らず・・次に会えるのはいつやら・・
しゅん☆さんへ (Etsuko)
2011-09-19 10:31:04
昨日義理兄宅で3兄弟で食事をしたときに、この話しをまたしたのですが・・・やっぱり笑われてしまいました。

しかしオロナインを塗ったらすっかりおさまり後遺症もなくて助かりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む