えっちゃんのジャニーズ大好き☆別館

かなり大人のジャニヲタです。別館はジャニコン&舞台感想を中心にしています。本館はほぼ毎日更新していますので遊びに来てね。

三婆

2017-03-12 21:56:32 | 安井謙太郎
 
 2016年 11月27日 新橋演舞場

 「三婆」 11:30公演 1階1列 21番

千秋楽公演。千秋楽は最初から諦めているので入る予定じゃ
なかったんだけど、やさしいお友達からのお誘いを受けて
しかーも、最前列のどセンターなんてすばらしすぎる
お席でお誘いいただけちゃったら行くしかないじゃ
ないですかー。ありがたーく・ありがたーく同行させて
いただきました。楽しかったよ~。楽しすぎたよー。

千秋楽ゆえに、三婆全員泣いてしまってます。
段田さんまで涙です。いいもんですねー、演者の涙。
しかも最後なので全員コメント言わせていただけるし。
目の前で安井さんがコメント言ってる姿拝める
なんて、ありがたや・ありがたや。拝んじゃうよ。

あまりのうれしさに記憶がぶっ飛んでおりますが
素晴らしい初外部舞台でした。安井の成長をしかと
この目で見届けた気分です。笑いと涙いっぱいの
素晴らしい舞台でした。こんな舞台に出演させて
いただけたなんて、一生の宝やね。
おめでとう。安井。

昼公演のみだったので、誘ってくれたKさんとランチして
その後、安井担が集うカラオケボックスに合流させて
いただいて楽しいひと時を過ごさせていただき、
充実の1日でした。楽しかった。ホント楽しかったです。

みんな、ありがと~♡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三婆

2016-11-24 21:52:16 | 安井謙太郎

 2016年 11月24日 新橋演舞場

 「三婆」 11:30公演 1階8列 12番

      16:30公演 1階2列 30番

お仕事お休みいただいて行ってきました「三婆」
仕事の予約もけっこう入ってて忙しそうな日になっちゃった
挙句に雪予想の本日。多分会社はめっちゃ大変な
ことになってたと思うんだけど、明日出社しても怖くて
聞けない・・・・。一応演舞場でおみやげなんて買って
みたんだけど、果たして皆さまのご機嫌はいかに?
明日が怖いよぉぉ。

でも相変らず「三婆」は楽しゅうございました。
昼公演より夜公演のほうがノッテル気がするのは
ジャニ舞台に限ったことじゃないのかなー?
お客さんも夜公演のほうがのりがよかったから
演者さんものっちゃったのかな?そういうこと
考えると観客のノリっていうのも大事なんだろーなー。
舞台は生ものだし、役者さんと観客が一緒に作って
いくものなのかも。

昼公演は4公演入るうちの唯一花道寄りのお席。
かなりうれしゅうございました。でもねー前のお席が
男性でちょっと背が高い方みたいで、視界が遮られるん
ですねー。そこちょっと誤算でした。でも自転車安井くんが
近くで見れてうれしかったなー。
通路側にお友達・隣に私だったんだけど、開演前に
友達が「あれ?見たことある・・・。あっ、朝の人だ。」と
言い出しまして、見たらなんと真矢みきさんでした。
さすが芸能人。綺麗。めちゃくちゃ綺麗。さすがっす。
お隣にお友達なのかマネージャーさんなのかご一緒の
方がいらっしゃって。ちゃんとパンフレット持ってて
暗くなる前に普通に入ってきて、普通に観劇しておいででした。
髪も後ろで結んでるし、黒っぽいシンプルな装いだったけど
オーラがやっぱり芸能人だったわぁ。肌綺麗だもん。

昼公演はお友達一緒だったし、開演前にお友達二人と
あえて、幕間にすっごい久しぶりのお友達にも会えて
めちゃうれしかったなぁ。終演後は近くでお友達とお茶して
夜公演は一人。

いやぁ、散々悩んでブログのお友達で行ける方がいれば
チケットお譲りしようかとまで考えた夜公演だったけど
無理して入ってよかったよ。楽しかったー。
だいたい2列目で安井が見れる機会なんて、ジャニ
舞台じゃ考えられないし、今後ないことかもしれないし
とりあえず穴が開くほど見つめてこようと思って入ったん
だけど、いやぁ三婆の熱演に笑った・笑った。

段田さんが多分本気で泣いてた・・・と思う。
今まで気が付かなかっただけなのかもしれないけど、
段田さんが本気で泣いてると思ってなかっただけに
なんかびっくりしちゃって。
大竹しのぶさんは多分毎回マジ泣きしてると思うけどね。
そして3幕目80歳になった三婆の渡辺えりさん。
倒れた渡辺えりさんを男優さんが抱えて起こすシーンが
あるんだけど、男優さん毎度顔が真っ赤なってて大変そう。
そりゃ渡辺ありさんだもんねー。抱え起こすの重いわなぁ。
夜公演は抱き付いたまま離れようとしない渡辺えりさん。
白髪のかつらが外れるくらいの熱演です。
キムラ緑子さんが一生懸命かぶせるんだけどなかなか
上手くいかず。もう絶対笑ってるし。大竹しのぶさんも
笑っちゃってるし。もちろん安井さんも必死でこらえてる
けど、こらえきれずににやけちゃってるし。すごいのは
安井演じる辰夫くんの奥さん役の福田さん。
もうニコリともしない。役にハマりきってる感じ。
みんなわちゃわちゃで大笑いなのに笑いをこらえてるん
じゃなくて、真顔で演じてるの。すげーって思っちゃった。

彼女声も通るしハッキリしてて聞き取りやすいし舞台
むきなんだよね、きっと。お笑い関係の方々ってなぜか
役者やらせても上手な人多いよねー。すごいなぁ。
安井さんはいろんな点でまだまだだと思うけど、大先輩に
だんだん馴染んできてて、頼もしいなぁって思ってみたり。
ジャニメンの中にいるととても25歳には見えないのに、
役者さんにまじって舞台で演じてるときは、ちゃんと年相応の
男性に見えるのが不思議ってゆーか、すごい。
もう少しでこの舞台も終わっちゃうけど、次はどんな安井を
見せてくれるのか、ますます楽しみになってまいりましたよー。

夜公演終演後に出待ちの列見て一般のお客さんたちが
めっちゃ驚いてるの。笑っちゃった。
「なんだ?あれ?」「デマチしてるんでしょ。」「デマチ?」
「ジャニーズの子が出てくるの待ってるんじゃない?」
「へー・・・」と年配の男女の会話とか。
オバサマ方は「ああやって出てくるの待ってるの?」
「ジャニーズの子ってすごいのね。」
「ぜんぜんわかんないけど、知ってる人は知ってるん
だよねー。」「なんかすごいんだね。ジャニーズ。」
そーだよねー。一般の人たちから見たら異様な光景
なんだよね、きっと。私ももちろん一般人のふりしてさっさと
帰ってきましたけどね。

なんか居心地良い空間だったなぁ三婆。
劇中のセリフじゃないけど、ほんと60歳なんてアッという間。
(一応ここではっきり言っとくけど、まだ60歳にはなってない
からね)いつまでも若いと思ったら大間違い。
気持ちは20歳でも肉体的にはばばあだもんねー。
歳とった自分なんて想像してなかったけど、着実に歳は
重ねてるんだもんね。ホント人の一生。長いようだけど
短いよなぁ。あっとゆー間だよなー。
だからこそ楽しまなくちゃね。自分の好きなもの見つけられた
ことはとっても幸せなことだと思うし、それを続けられることも
幸せなことだよね。もう少し楽しませていただこうと思います。



さーて、明日からのお仕事もがんばるぞー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三婆

2016-11-03 21:49:19 | 安井謙太郎

 2016年 11月3日 新橋演舞場

 「三婆」 11:30公演 1階3列 28番


行ってきました「三婆」私的初日です。
以下、内容にも触れますが隠さずに書いちゃいますので
観覧注意!でございます。よろしくね~。

ジャニーズが正真正銘1人っきりの外部舞台。
しかも何度も再演されてる有名な演目で、主演も
大竹しのぶさん・渡辺えりさん・キムラ緑子さん。
脇を固める俳優さんも段田安則さんと、それはそれは
大物の俳優さんたちに囲まれて、たぶん素晴らしく成長
できる舞台になるんだろーなーと、おひとり様参戦も
あいまってわくわく・・・しかしドキドキみたいな気持ちで
観劇させていただいてまいりました。

いやぁ、地下鉄に駅からすでに杖をついて歩いてる
妙齢の方がたくさん。自分がめちゃ若くなった気分っす。
お若いお嬢様方はみんな安井ファンと思って間違いない
だろうし、安井も自分のファン見つけやすいだろーなーって
変なところに感心したりして。男性トイレに並んでるのも
はじめて見た(笑)妙齢の男性方も多くて、これが
新橋演舞場!と改めて感じてみたりして。

安井さんを安井さんと認識できないまま、それでもはじめて
安井さんを発見した「滝沢歌舞伎」もこの新橋演舞場でした。
その新橋演舞場に、今度は一人で立ってる安井さんをファンとして
見ることができる奇跡に本当に感謝!感激!です。

今回のお席は3列目。前と段差がないのでどーかなー?って
思ってたんだけど、幕が上がってみれば舞台が高いのでかぶる
こともなくちゃんと見えたし、近いしで感動。
安井さんがはじめて登場するシーンが自転車で花道からなんだけど、
自転車ふらついてるし、大丈夫かーい?って言いたい感じ。
しかも、残念ながら花道は遠いし。捌けるのも自転車で花道から
なんだけど、帰りも自転車ふらついてるし。まっ、笑えていいけどね。

ジャニの中にいると小っちゃくて華奢な安井さんだけど、
今回の舞台、相手役(彼女役?)の福田彩乃さんが細い・
小さい・かわいいのでとっても男の人に見えまして、まず
そこにびっくり。段田さんも細くてあまり大きい方じゃないせいか
大女優お三方もあまり大きくないせいか(キムラ緑子さんは
最後のあいさつで並んだら安井と同じくらいだったけど)
本当にちゃんと年相応の男性でした。めちゃ素敵。
発声もそうとう頑張った!声通るようになってますよー。
まだちょっと声はってがんばってる感は残ってるけど、
セリフも聞き取りやすいし、やっぱり安井はできる子なんだなーって。
私の好きな安井さん、外部舞台でもめちゃ頑張ってますよーって
声を大にして宣伝して歩きたいくらい(笑)

ワイドショーでちょっと映っていたので心の準備ができてた
kissシーン。先に知っててよかったし、直前で邪魔が入る設定
なのでまだいいんだけど、そのうちホントのkissシーンとかが
やってくるかと思うと、なんかどよよーん。長妻だってもう
経験済みだし、中島健人だって、滝ちゃんだって、みんな・
みんなやってるんだけど、それでも安井さんのはみとうない。
首の後ろに手を回すのは、監督の指示ですか?素ですか?
そこだけはっきりお聞かせ願いたいです。首の後ろの手!
なんかいいなー。すっと首の後ろに手を回すんですぜ。
なんかいいよねー。

で、肝心の舞台なのですが、それはもう笑いあり・涙ありの
素晴らしい舞台でございました。TVドラマや映画ですぐに
泣いちゃう私ですが、舞台で泣けるとは思ってなくて・・・・。
ところが、もう涙が勝手にボロボロ出てくる・出てくる。
思わず途中でハンカチ出しちゃいました。鼻水すする音が
周りから聞こえてきますわよ。特にやっぱり大竹しのぶさん。
泣かされました。渡辺えりさんが個人的にすごく好きなんだけど
今回は周りの空気を読めない・お嬢さま感覚が抜けない
ちょっと憎まれ役みたいな役どころなので、ちゃんとイライラ
させられました(笑)

舞台は生ものなので、これからいろいろなハプニングある
だろうけど、それも経験だもんね。持ち帰ってぜひらぶちゅんに
還元してくださいねー。
最後のご挨拶、安井さんの立ち位置前だったので、ガン見
してきたけど、まだ緊張してる感じで視線が定まらず・・・。
そこがまたかわいいでやんのー。ぐふふぅ。
あとは後半まで我慢・我慢。

メンバーは見に行ったりしないのかな?
そこも気になるんですけどぉ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ABC-Z SLTコンサート

2016-10-04 20:14:45 | Love-tune

 「ABC-Z SLTコンサート」 大阪城ホール

  10月1日 17:00公演 スタンドDブロック 15列 25番

  10月2日 12:30公演 スタンドEブロック 9列 16番
  
       17:00公演 スタンドAブロック 15列 2番


 東京公演が日程的にどーしても無理で諦めようと思ってた
 ABC-Zコンサート。 でも、バックについてるらぶちゃんに
 どーしても会いたくて初めて飛行機で行っちゃいました大阪。
 しかも一人。自分的にはすっごい冒険でした。でも楽しかったぁ。


10月1日 お昼過ぎの飛行機に乗るために11時ごろのシャトルバスに
乗車。福島空港なんて1日3往復くらいしか飛んでないから
バスに乗ってるお客さんはみんな同じ飛行機なんだろーなーって。
混んでないし快適だし、1000円で空港まで行けるなら安いもんだね。

ちょっとドキドキしながらそれでも搭乗券発券もできたし
やることもないからさっさと手荷物検査して出発ロビーへ。
小さい飛行機だし、何よりも全体的に狭い。
新幹線より狭い感じ。でも行きも帰りも隣にお客さんが
いなかったし、飲み物のサービスや飴のサービスなんかも
あって、思った以上に快適。1時間10分のフライトで
郡山ー東京間より早く大阪に着いちゃうんだねー。
これはすっごくいい。大阪近い気分になっちゃう。
また利用したいなーって思ってしまいました。

伊丹空港からもリムジンバス利用。
ホテルにチェックインしてから大阪城ホールへ。
いやぁ、順調ですよ。最高!ですね~。

コンサートは1人でも楽しかったよー。
オープニング、安井さんがギターひいてる姿に思わず
目を疑っちゃいましたし、皆さま軽くステップなど踏みながら
余裕で演奏してるのに、安井さんの余裕のなさ。これが笑える。
必死。もうめちゃくちゃ必死。なんてかわいいんだ(笑)

さすがに防振双眼鏡までは無理だったんだけど、それでも
ちょっとだけ高い双眼鏡を新しく購入いたしまして、それを
持っての参戦だったんだけど、結構視野が広くていい感じ。
フレーム内に安井さん・あらんちゃん・れおが並んで
捕獲できるすぐれものっす。それでひたすららぶちゃん
ガン見。ひたすら見る・見る・見る。
それはもうどえりゃぁかっこよくて吐血寸前。誰を
みていいのやら。どこにでてくるのやら。
ドキドキ・わくわく。ソロコーナーにもつくし、やっぱ
かっこいい演出盛りだくさんだし、行ってよかったよぉ。

本気でバックにつくときのあらんちゃんは、かっこよすぎです。


公演後はJちゃんと予約してた串揚げ専門店で夕食。
食べ放題で飲み放題つけても安かった。
大阪ってこれだから好き。安くて美味しいのたくさん
あるもんね。串揚げも最高!の美味しさでした。
疲れもあったのか、ホテルに戻るとお風呂入るのが
精一杯。ぐっすり眠れたのでした。


翌日は早い時間にYさんと待ち合わせして、2時間程度の
バス市内観光へ。バスから1歩も下りずにバスの中から
のみの市内観光。ちょっと物足りなくはあったけど
時間もない中、名所のみでも見れてよかった。

アベノハルカス


通天閣


あれ?何の建物だったかな?


この赤いバスの乗っての観光。オープンカーなんだぞ。

合間の時間は安井担お友達が集合してるところに
ちょっとだけ混ぜていただいて、ちょっとだけ
お話させていただけて楽しゅうございました。

夜はKさんとMさんと野菜メインのお店で祝杯。
楽しく語り合わせていただいてこれまた楽しかったよぉ。

 2日のれおはもう、れおがかまって欲しい大型犬以外の何者でもない。
でもあまりメンバーかまってくれず、あらんちゃんに
絡みに行って、かまってくれないので、あらんちゃんの
フードひっぱって、あらんちゃんにキレられてた(笑)
昼公演はトッツーのサポート忘れてファンサしてて、
一緒にサポートする関西Jr.に頭叩かれてたってホント?
まっ、怒られてたのは、間違いないみたい(笑)
夜公演は自分から迎えに行って、早々に待機してたよ。
このサポートはファンサ曲中なので、安井さんも昼公演塚ちゃんの
サポート忘れてファンサしてて間に合わず、塚ちゃん一人で
セットしてて気がついた安井さんペコペコ謝ってた。
塚ちゃん大丈夫だよ~みたいな感じで。ニコニコ優しいの。

あらんちゃんの、ダンスは省エネなのも発見。
あまりライトの当たらない時のダンスはわりとゆるいけど、
がっつり踊るところはがっつりで、面白いわ。

3日はしっかり観光。バスツアーだと思って申し込んだ
ツアーが、まさかの電車利用あーんどガイドの
おばさんとマンツーマンって事態にびっくりぎょうてん。
しかも徒歩でめぐるので、思いっきり歩かされた。
頼んでないとこまで案内された。

メインは「天王寺」




アベノハルカスで昼食とって、シャトルバスで伊丹空港へ。
ちょっと時間があったのでおみやげみてたら買いすぎて
バックも大きいものかってしまったのでありました。
雨模様だったのでちょっと心配だったんだけど
無事に帰ってこれました。いやぁ大阪2泊3日の旅。
楽しい以外なかったっす。また行きたいよ~大阪~!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DREAM BOYS

2016-09-10 23:00:00 | Love-tune

 2016年 9月 10日 「DREAM BOYS」 帝国劇場

  13:00公演 2階E列 58番

  18:00公演 1階H列 47番













おひとり様参戦だったので、30分前くらいにつく新幹線で
ゆるゆると上京。のんびり入場してみたら、ステージフォトが
今日から発売ってことで、とりあえず購入用紙に記載だけして
幕間に買うことに。みんな欲しくて選ぶなんてできないー!ってことで
安井・みゅーと・あらん・れお各2枚づつ販売になってるのをお買い上げ。
れおはステージフォトはじめてだよね?感慨深いっす。
しかも私がめっちゃお気に入りの衣装のお写真でうれしいよー。

1公演目はとりあえず全体把握。
ゆうたの弟役が高橋海人。今まで弟役は小さい子のイメージ
だったので、なんかやたらでかく感じる。
心臓が悪い海人は移植手術が必要で、前回まではけんとが
亡くなってけんとの心臓移植するって体だったんだけど、今回は
心臓移植なし。心臓の手術が必要ってだけで移植って言葉は
でてきません。ゆえにベットで死なないけんと。

ベットで寝てるけんとのもとにやってきた海人が、安井を
さしたのは自分だと告白するシーン。多分本気で泣いてるんじゃ
ないかと思われるくらい鼻水すする音までリアルっす。
でも、残念なことにけんとのほうを向いて、しかも下をむいて
しまうので、表情が見えないの。客席のほうを向いて演技が
できるようになるといいんだけどねー。2公演とも上手だったせいかも。
しもてだと表情見えるのかなー?
泣きの演技ちゃんと見たかったから、ちょっと残念。

ゆうたの取り巻きなし。らぶはさなぴー以外チャンプ側なので
対決シーンみたいなときには急遽HiHiが借り出される感じ。
でもHiHiは宮田が手掛けるグループでデビュー夢見るアイドルの
卵みたいな役どころ。うーむ。さなぴーはオーナーに首にされた
元社員。オーナーを恨んでて何かと邪魔をする役なんだけど
ちょっと中途半端かなぁ。もっとちゃんと悪役やらせてあげたほうが
さなぴーの演技が光ると思うんだけど。
まっ、合間に一緒に踊ったり歌ったりしちゃうから、あまり悪役でも
しょーがないってことになっちゃうんだろうけど、勿体ない感じ。

安井さんは、去年はさなぴー位置だったんだけど、今年は
チャンプ側のリーダーっぽい役。ゆうたを追いつめて、駆け付けた
海人に誤って刺される役です。刺されて「いってー!」と転げまわる
演技はなかなかなものじゃないですかー。前には山亮ちゃんが
やってた役ですかね。でも山亮ちゃんは刺されたあと、ずーっと
出番がなかったのに対して、今回は出演者少ないので、刺されても
出てきます(笑)

そーなの。出演者が素晴らしく少ないので、らぶの出番めちゃ多いっす。
ジャパンアクションクラブ(今は名前違うみたいだけど)のお兄さんも
前は6人くらいいたような気がするんだけど、今回3人だもん。
何気にお姉さんがお兄さんみたいな感じで踊ってること多々。
こんなに出番多いなら、無理に大阪に行くことなかったかな?と
今頃反省。ドリボ増やしたほうがよかったかも。
キスマイ曲好きだしねー。キスマイメンバーのバックでキスマイ曲
踊る長妻にうるうるしております。キスマイ曲踊る長妻を見れる
日が来るとは・・・。しみじみ。

あらんちゃんがちょいと元気ないように見えるのは気のせい?
彼はあんなもん?声荒げる演技がめちゃくちゃかっこよくて
ちょいと不良役お似合いっす。体調悪いのかな?って思ったん
だけど、ダンスは頑張ってたので、やっぱあらんちゃんの普通が
あんな感じなのかも。

それに比べて、相変らずれおは元気。
ちょっと元気有り余ってもいいよって言われてると思われる曲の
破壊的なダンスにはもう笑うしかない。誰がなんと言おうと私は
そんなれおが大好きです。
ダンスはてらちゃやめくれんと踊ってた時のほうがきれいだったと
思うんだけど、荒削りな感じが今は新鮮で、これからみゅーととかの
綺麗なダンスをみて、勉強して行って欲しいって感じ。
バック宙(前宙かな?)2度ほどやってたんだけど、2回ともちょっと
怪しくて頭から着地しそうになってたので、ドキドキ。
夜公演は1回にしてたかも。それも怪しかったし。

みゅーとはなんか痩せちゃってかわいそう。
元気なんだよ。元気なんだけど食べても追いつかないくらい
ハードなんだろーなーと思うと、なんか不憫で。
夜公演、ベースの肩掛けバンドがちゃんと止まってなくて
後ろのバンドはずれたまま、ベース抱えて弾いてた。
もうそれが気になっちゃって他に目がいかず、安井や長妻
みれなかったじゃんよー。みゅーとのせいだかんねー。

夜公演は上手側だったので安井さんが上手側で演技すると
結構近い。そこで私は気が付きました。近くにいるとドキドキ
するのは安井さんだけなんだ・・・って。
みゅーともあらんちゃんもれおも、ひゃぁぁぁかっこいいよー♡
ってなるんだけど、安井さんははぁぁ・・ドキドキするぅって。
この胸のトキメキは・・・・恋?それとも愛?・・・みたいな(笑)

しかーも安井さん気合がハンパないっす。
ここまでむき出しにしてるの久しぶりってゆーか、はじめて?
ユニット組ませてもらって、このメンツでやっていくんだ!
おれがこのユニット守ってみせる!感がすごい。
今まで気合を前面に出す子ってあまり好きじゃなかったんだ
けど、安井さんの気合はむしろ好きですわ。
チャンプが試合で倒れて病院に運ばれるときに、地声だったと
思うんだけど、「急いで!」「早く運べって!」って言ってたのが
聞こえてきて、ますますなんかすごいなーって思った。
刺されて瀕死の重傷の安井さん、1幕終わりの暗転でサッと
立ち上がり、素晴らしい勢いでハケテいく姿が見えちゃって、
ちょっと笑っちゃったけどね。

ちょっとアドリブのコーナーもありまして、昼公演はいがりんと
ゆうとがコント披露だったんだけど、残念ながらちょっと早口で
まくしたてるので面白いのを感じる前に進んじゃった感じ。
もうちょっとゆっくりってゆーか間を考えると、もっと面白くなると
おもーよ。夜公演はみゅーとともろちゃん。さすがの貫録だったけど
もうちょっと・・・って感じかな。公演のたびにメンバーが違うの
知らなくて、日曜日は声の出演だったけど、安井とはぎちゃんが
出てきたみたいで、それちょっと見たかったな。

あー、なんか楽しいことがたくさんあって書ききれないけど、
らびちゅんはやっぱりまるっと大好きです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加