釣れるがままに。from the north

Surf casting freak etsuの投げ釣りのblog!

カレイ調査からの苫小牧アナゴ(^ω^)

2016-10-19 09:32:19 | 苫小牧
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



11/15 の噴火湾カレイ調査から直ぐに家に戻り軽く食事をして、餌と若干の道具を積み高速道路をひた走り到着しました、苫小牧西港です。

16時半過ぎから開始(^ω^)






21時に程近くに満潮を迎えますので暫く当たりはないだろうと早々にまったり(笑)




周りには、サバ?狙い? 投げ釣りの方居られます。



しかし、西風が結構吹いてますので釣りづらいですね。



19時過ぎに1本目!





小さいですが、太ってます(^ω^)
しかし、リリース。



当たりは結構あるのですが、針掛りせず…… みーんな逃げる?それとも餌がマズイ? (笑)



21時過ぎに竿先が刺さり込む!



手に伝わるのも型モノの予感!!


目の前にてバシャッバシャッ!!






軽くなりました。。。(>_<)




ハリスの途中から切れてました。
前の日にエステル6号にてハリスをむすんだのですが、途中で切れる??


まぁ何らかの問題ですので、改善点ですね!






そして、船が入港するので、40メートルほど移動!

迷惑はかけられません!!








移動後に1本追加!
しかし、リリースサイズ!



潮止まりでも、ポツポツ当たりがくるものの、針掛りにはいたらず。



日を跨いで、1時過ぎに1本





3本目ですがリリースサイズ!、(^ω^)



そして2時過ぎに納竿としました。


午前中に用事が有るため2時過ぎに退散となりました。




小さいながらも、3本!
魚影は確認できましたので良し♪としましょう。


まだハモは、行けそうですね(^ω^)






次は何を狙うべきか??




ハモ?




カレイ?




どうしましょう(^ω^)
ではまた会いましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ早いかな?でもカレイの... | トップ | 自己記録更新アナゴ85センチ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (シマ)
2016-10-19 19:59:41
赤い竿、良いですね。
ニョロゲット良かったですね、しばらく投げ竿触ってませんですよ。
Re:ご無沙汰です (etsuhironomura218)
2016-10-20 08:40:33
シマさん、こちらこそご無沙汰です。
なんとか、アナゴゲットできました。
これから、投げ釣りシーズンに入りますがよい釣りがしたいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL