私の物語

今から進んでいくレールの先に、いったい何があるのだろうか・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

XⅣ

2008-04-24 | 平凡な生活
14って出席番号だったんですよね。でも今それでいくとXⅥなんですよ。16。

参りましたよ。1年ごとに変えるのも良いんですが、なんか無意味になってきましたし、ここで名案が(というか、木曜日の当番さんが言ってたし、自分も気付いてた)。

というわけで、本日付でXⅣは死亡(爆
代わりに、Hs(元素;ハッシウム)ということで。
理由は、分かる人には分かります。
コメント (22)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

笑い話

2008-04-24 | 平凡な生活
どうもニュースを見ていれば、真面目にコントやってる連中が居て、洒落になりませんね。愉快愉快。馬鹿な人間共が。

「死刑になりたかったから殺しました。」
自分を殺せば一石二鳥なのにネ。

「花が抜き取られた」
隠しカメラの映像見たら普通のおっさんでしたね。暇してんだろうな。

「温暖化のメリット、北極航路!!」
今日も良い天気だー。

「北極の資源開発!!」
飛んで火にいる夏の虫。

「リチャード・ギア氏、中国に不服」
自国のこと考えろ。偉そうに。

そういえば、今日のNHKで北極開発のカナダ軍のおばはんが「カナダ軍は誰も居ない北極でも存在感を示しています。」なんて自信満々に言ってたけど、ご苦労様。旗だけ置いて満足してんだろ、軍のトップは。

そういえば、良いこともありましたね。
光市の件、死刑になって本当によかったです。
犯人もキモイし、弁護団もキモイし。
ドラ○もんは結局助けてくれませんでしたねぇ。ざまぁみろ。

最近の人間は変なのが多い。(私も「最近の--」なんで、変なんだろうか?)
50年後とかも私は恐らく生きているでしょうが、その頃にはもう火星に行ってたりして。北極開発なんてしてるようでは終わってますよ。そんなことより環境税を世界で早く設けて、その資金で各家庭に太陽パネルを設置。ガソリン税には多少拍車をかけて、税率をUP。これで車・バスは少々減る。代わりに、ハイブリット車・燃料電池車の使用率が向上。二酸化炭素の排出量は減るでしょう。

・・・・ただ、こんなことは研究者の間でも普通に考えてることなんで(考えてなかったら余程の馬鹿)、実現不可能なんでしょう。というか、車の利用率低迷→ガソリンスタンドがつぶれる→そうなる前に文句炸裂。となるので、国としては無理かも・・・。それと、「そうまでして環境問題取り組んでんなんて、真面目だねー、逆に馬鹿だろ」とか言う馬鹿も居るので。

あと、北極は資源開発よりも生物研究を進めた方が有意義ですよ。北極航路は船会社の変なおっさんが、「コロンブスとかバスコ=ダ=ガマみたいな気分になってモチベーションがどうこう」とか言ってましたが、馬鹿につける薬はないとかこのこと。まぁ、50年後には死んでるんだろうと高くくってるからそんな能天気なこといえるんですね。がんばれがんばれ。被害者は私達20代未満。

変な話してても犬の遠吠えなんで。どうせ大人たちはダメだよ。

え?偉そうに言ってるけど私は何かやってるのかって?
一応やってますよー。出来る範囲で。風呂ではシャワー使いませんし(風呂の水です)。節電もしてます。自分の部屋のコンセントぐらいは全部ぬいてます。

それだけ?といわれればはいとしか言えませんが、そんなことぐらいしか出来ませんよ。学生の身分ですし。↑のようなことは、国がやんなきゃ不可能ですよ。個人の力でできる方がおかしい。最近は企業なども結構Co2削減に取り組んできて、あとは家庭ぐらいなんだそうです(TVかなんかで見た)。


近況報告。

忙しい。週4日塾は厳しいし、学校の授業は眠いし、睡眠不足だし、部活長いし。
毎朝栄養ドリンク飲んでますからね、ヤヴァイです。
あー、英単語やってねー。明日までに50個とか、不可能ですよ。impossible.
もっというと、日曜テストなんですよね。大丈夫かなぁ(。。:)

次の更新予定は、未定です
いやー、参ったね
あ、久々に絵文字使ったわ。

ハイテンションなのつけとこ↓


↑アブラハムには七人の子↑ 笑
一人はのっぽであとはカス♪ 違
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

高校入学&その他いろいろ。

2008-04-13 | 平凡な生活
いやー、コメントの返信がままならず申し訳ございません。

えと、一応入学いたしまして、私も新しい生活が始まりました。
皆さんもそうではないかと思います。
友達は、というと、まぁぼちぼちといったところです。
メール数は結構変わらず、というか、元々少なく(爆)
まぁ自由にやっております。アド知ってる人はメールくれたらすぐに返ってくると思います。授業中はヤメテネ。

ただ、塾が週4日と倍になりまして、もう復習に追われておりますorz
んでもって、部活も早々に始まった、というか仮入部が出来て、卓球やってます。
試合も19日だそうで、余裕ないです。
こんな感じで入学後、忙しい日々です。

学校は「自由」がモットーなので、結構やりたい放題です。
下校時刻を過ぎてもまぁ基本は問題なし。
個人性を主張、という理屈らしいのですが、まぁ放置、みたいな感じです。
楽しいですけどね。

んで、3月末に大阪へ行ってきました。
いとこの結婚式、ということで、久々の来阪。
晴れ姿はとてもきれいでした。

写真役を任され、式場をうろうろ。
ただ、それ以上にうろうろしてたのは写真係のおっさんで、私が撮ったものにもそのおっさんの腕とかが入ってて、もう笑うしかないです。
しかも結構良いところを奪われ、というか、撮ってる人よりも1歩前に出るもんだから、もう大変よ。あの遠慮なしっぷりにはびっくりした(^^;)

新郎の方はなんか色々すごい方でした。
のんびりしてる感じでしたが、ピアノの音色は素人でも分かるくらい上手!

魅了されましたね。カッコよかったなー。

もちろん鉄分補給もやってきまして、充実してました。
以下はマニアックな話を一個。

恒例の3月15日にダイヤ改正がありまして、113系8連の天王寺運用が1本消えたらしいんですよ。

まぁ、1本撮れれば・・・と思っていましたが、それが大変なことに。

まず、30日。
休日運用は全部消えたのでは?と思ってはいたんですが、それがビンゴ。
221系の8連でさようなら。代走なのかもしれませんが、それだったりしてorz

31日。
予定にはなかったんですが、屈辱を晴らすため、気合でいきました。
結果、113系カフェ8連。

ふふん、良い度胸だ。増えていた阪和すらないとは。
ここまでくると、なんか不満とか通り越して楽しく(?)なってきて、
狂ってましたよ。

というわけで、添付はその楽しい一枚。


そうそう、馬鹿な野郎がURLをつけてコメントしてますが、可哀相な人ですね。
無様。せいぜい頑張れ。


明日はまぁ久々に鉄分補給へ行く予定です。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

キャラ作り

2008-04-06 | 平凡な生活
早くも4月入りですねぇ。
卒業式がもう過去のことで、高校への進学まであと僅かになってしまいました。
少ない友人ともばらばらになってしまい、残念な限りです。

さて、第一印象とはとても大事なものです。

・・・・・・・・。

困ったもので、別に、

「友達増やしてーーー!!」

とか思ってるわけではありませんが、面倒なことがないように過ごすためには、やはり「嘘も方便」というやつで、ある程度「キャラ」が必要になってきます。

ちなみに、私のプロフィールを書くと以下のような感じです。

氏名:バッハ
フリガナ:バッハ
性格:マイペース、なるようになる
趣味:鉄道、卓球、ネットサーフィン、将棋・・・etc
好きなこと:撮影、睡眠、夜更かし、本屋・文具屋をうろつくこと
嫌いなこと:常識、マスコミ、納豆

※上記プロフィールには明らかな誤りがあります。

こう紹介すると、「わー、電車男だ。」となる。
ならない場合もあるけど、プラスのイメージに繋がった覚えがないです。

というわけで、PRを「分かりにくい人」に設定すると↓の感じ。

氏名:福田さん
フリガナ:フクダさん
性格:どうなんだろう・・・。
趣味:う~ん、何かあったかな。
好きなこと:色々すきですよ。
嫌いなこと:あなたはどうですか?

※繰り返しますが、上記プロフィールには明らかな誤りがあります。

「はっきりした人」にすると↓の感じ。

氏名:石原さん
フリガナ:イシハラさん
性格:俺のペースで付いて来い!!
趣味:鉄道マニアだ!
好きなこと:直接聞け!
嫌いなこと:お前のようなチャラチャラした奴

※繰り返しますが、上記プロフィールには明らかな誤りがあります。

・・・・・。
まぁ、極端すぎましたし、何か失礼でしたね。

ありのままがいいんでしょうかねぇ?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なんなんだ。

2008-03-19 | 平凡な生活
許せん・・・。

どうもおかしい。なぜ「明日の記憶(岡本太郎画)」が広島に来ないのか。
「たくさんの人が通るから」だけで渋谷なんぞにやっても、忙しさでサラリーマンは前か時計しか見えないし、遊びに来た女子高生やらは「ふーん、来たんだ。」で終わるし、それ以外の人も「平和って大切にせないかんなぁ、何なんだ今の自衛隊は!」なんて思う人がいるんですかね。

折角の平和への1ピースなのに、変なおっさん達のせいで台無しに。
平和公園や、原爆資料館の出入り口にでも飾れば、尚一層、平和への理念が強まるものの・・・。

意味が分からん。
人口だけを目的にするなら、最初から募集を東京か大阪に絞っておけば良い話。
本当に腹が立ちます。

もしや、知事から400億円の内のなんぼかを袖の下でやってたりして・・・。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ははは、超久々だわ(--:)

2008-02-29 | 平凡な生活
さて、公立の選抜Ⅱまであと僅かになり、皆も真剣です。

私はと言いますと、まぁ言いにくいことではありますが、無事進路が決まりまして、少し楽な状態で、4月までの宿題が出てしまったので、少しずつ処理しているところです。

宿題が出るまでは、一応2月は読書週間ということで、色々な本を購入してきたのですが、どうもまた忙しくなってきて、あまり手が出せていません(--;;)
まぁ、そのうちになんとかします。

それにしても、本屋と言うのは面白くないところです。「今、注目の~~~!!」とか、「話題沸騰!○○○!!」なんて感じで補足の書いているもののタイトルを見ると、どれもこれも「品格」とか、「なぜ~~は~~~なのか?」とか、大切なタイトルを、人のパクリで埋めるしか出来ないんでしょうかねぇ、○○さん。

かってに親の型をつくるなって。何様ですか。


何様、といえば、石波さんも今大変ですねぇ。
野党はここぞとばかり「辞めろ、辞めろ」と五月蝿いし。
個人的に、石波さんはここで辞めるべき人ではないと思います。
辞めるべきなのは、「あたご」の「相手がよけると思った」等といってる漁船確認の見張り員を初めとする、浮かれ隊員の人々だと思うのですが。

それが、あまり焦点にされず、石波さんに目を向けて満足している野党と、その話題性が大事なマスコミ軍団こそ、もうちょい考えるべきでは?

かといって、あの福田首相のマスコミに対する態度も少々呆れが出てきてますが。あの人は適当、というか、冷静に曖昧なこといってるからムカツク。確かにすごく良い手段だとは思いますが、それだけじゃダメだと思います。やっぱり石原さんのようなところがないと・・・。

話題が転々としていて落ち着きませんが、石原さんもピンチですねぇ。
銀行の行方は気になりますが、やはり1000億円の投資で、不良債権が930億というのはやはりいただけません。更に400億円の投資をするんだとかどうたらという話でしたが、どうだろうか。

石原さんは好きですが、今回ばかりは・・・、という不安が拭い取れません。
400億でどこまで復活してくれるかが楽しみです。
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえずご報告・・・

2008-01-30 | つぶやきな生活
一足先に春がきました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

緑のgoo

2008-01-19 | 平凡な生活
テンプレートを変更しました。

・・・・・・・オリジナル脱却!! (--;)(--;)(--;)(--;)

やってしまった。まぁ脱却したわけではないんですが、やはり無料版ではHTLMを編集できないというのは致命的。色しか変わらないのでは、大した意味もないのでは?ということで、選んだのがこれ。温暖化防止!というのは前々から書きたかったので、これはよかったですねぇ。ちなみにいうと、これ↓も。

なんでもいいです。1日1回検索してみてください。
「やっても大して変わらない事」と思わず、どうかお願いします。

何事も、まず身近で、且つ簡単なことから・・・。
最近そう思います。


・・・それにしても、FC2にでも変えようかなぁ・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2008-01-01 | 平凡な生活
最近はコメントも返信せずに、本当に、管理人として大丈夫なのか、と思う面もありますが、皆様明けましておめでとうございます。相変わらずのXⅣです。

こんな新年の初めに、去年の話をするのはちょっと気が引けますが、少しだけ。
古い話ですが、去年、2007年を漢字一字に表すと「偽」だそうですね。
二位は「食」、三位は「嘘」なんだとか。私も、何か漢字一字に表してみようかと思いましたが、やめました。というのも、やはり1年とはいえ、それを漢字一字で表して一時の満足に浸るのは・・・と思ったのです。漢字一字で表す、ということは、その年をひっくるめて、たった数画の記号に託すわけで、うんちゃらかんちゃら。

・・・・・・・・せっかくめでたいのに、暗い話題にするのは申し訳ないんで、また今度(機会ないかも)。

さて、去年の話題はここまでにして、今年の話題を。

・今年はどんな年にしたいのか!
・1年の計は元旦に有り!!
・年の初めはさだm爆爆爆

と、↑のような感じで、皆様も考えているのでは?と思いますが、

私は・・・・・・全部ポイ爆

そんな暇があるんだったらわしゃ勉強しとるわい!!
この時期は忙しくて大変なんじゃい。1年よりも目先のこと!!
急がば回らず突っ切れ!!世の中金!!!











とかなんとかいっても、高校入試なんて、人生のほんの一片。
もっと気楽に、というのが、最近の思いで、長期的な目、というのは必要だと思います。この中学・高校・大学に受かるということも大事ですし、受からないと出来ないこともあります。・・・が、そんなことより、人生における○○の星を掲げることが、大事だと思います。

人生って、難しいです(こんな年で何言ってんだ)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Xmas

2007-12-24 | 平凡な生活
メリークリスマス!そしてお久です皆様。

まぁ何でこんな久々になったかといえば・・・・・・・


お受験だからです(-へ-)

あーぁぁあぁぁぁぁあああああああああああああああああ!!!
やってらんねぇべさ。
模試もよくなかったし、問題は難しいし、頭はぐちゃぐちゃだし。

まぁ今日ブログを更新したのは、とある友人がですね、毎日のように
「ブログ更新せぇや、ブログ更新せぇや、ブログ更新せぇや!!」
と言って来るので、仕方なしに更新しました。感謝しなさい。

と言うのは嘘で(半分くらい)、もうそろそろ更新しとかないと、gooも普通に「あ、廃れてんな」と思ってこのブログも廃車回送で幡生行ってことになるんで、更新。

まぁ色々忙しいので、長文は思いついても書けないし、更新日もまるで適当なので、しばらく放置していただいても構いません(もう放置されてたりして)。

年内にあと一回は更新したいと思っていますが・・・。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加