橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「BLEACH」#198 聴きたかった台詞だ~♪

2008-12-09 21:28:27 | ジャンプ系
せっかく白哉の良いシーンなのに、作画が今一歩なんて泣ける。
それでも置鮎さんの声で、あの台詞をちゃんと聴けて嬉しいよ。
まぁ原作読んでた時既に、しっかり置鮎さん声で聞こえてましたけどね。
「私が貴様を斬るのはただ
  貴様が 
   私の誇りに刃を向けたからだ」
むは~良いわぁ。

日曜日、無口な赤髪さんは台詞が一言だったので、
今日、堪能出来て嬉しい。

あぁそれにしてもゾマリのウザいこと
原作でもげんなりしたんですけどね。
アニメじゃ、更に輪を掛けてウザイよね。
引き延ばし作戦のため、
彼の語りも長くなってるし…。
かぼちゃに色がついてるからさー。
千本桜陰景厳から身を守るためにかぼちゃに隠れたゾマリが
這い出してくるところ、なんかお尻の穴から出て来たみたいで
余計嫌な感じだよ。
「許さん」
っておデコに出没した新たな目がまた気持ち悪いしー。
白哉は見たいけど、ゾマリは見たくないから、
このバトルはなかなか見るに辛いものがありましたわ。

「終わったぞ。出て来い」
勇音に声を掛ける白哉。
花太郎負傷の霊圧を感知し、卯ノ花隊長の命で来ていた勇音。
白哉が「頼む」って言うのよねぇ…。

マユリとザエロアポロの方。
マユリをいたぶってるつもりのザエルアポロですが、
なーんちゃって…なわけで。
あれには私、ちょっぴりザエルアポロに同情したぐらいだよ。
いや、もっと可哀想なのは雨竜だね。
勝手に菌なんかいれおってー。
本当は「心強い味方」のはずなのに、
敵よりタチが悪いってどーいうことだろ

あ、マユリ人形はカラーだとほんと、呪いの人形みたいだねー。

あああー。出しちゃった金色疋殺地蔵。
何っていって、こいつの足の部分が気持ち悪くてさー。
イモムシの足みたいでしょ?
いや、イモムシというより。蛾の幼虫。
青虫(紋白蝶の幼虫)とかなら、まだ可愛いもんな。
くちなしに付く、デブ蛾の幼虫~。
あれを思い出す足だわぁ。

地蔵の吐く毒ガスはラベンダー色~。
ほんとザエルアポロと、良い勝負というか、似たもの同士というか。

白哉は嬉しかったのに、
あっちもこっちも気持ち悪さのオンパレードで、
なかなかキツイ回でしたな。
次回は兄妹の会話も聴けますね。


橘の勝手に投票コーナー

ペッシェの素顔が実は男前説

ただ今4票入ってございます。
橘、流架さん、おぼろさん、李胡さん。


私もそう思う~って方は、お知らせくださると嬉しいなっ。
ブロガー様じゃない読者様でも全然オッケーですので
お待ちしてまーす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (流架)
2008-12-09 22:31:44
たちばなさん こんばんは♪
送って頂いたCDしっかり届きました!!
…って、ここで報告してスミマセン(苦笑)
色々と丁寧にやって頂き、お手数おかけしました! ジャケのニャンコ先生の台詞がw
まだ聞けて無いのですが 聞いたら感想をメールさせて頂きますので!!

>白哉は見たいけど、ゾマリは見たくないから
アハハ、これは皆さん同じでしょうね!(笑)
アニメで色が付くと、原作以上にキモくて…
兄さまの相手が ウルキオラやグリムジョーのように美形なら いくらでも見ていたいですが
さすがにゾマリはキツイですね、なるべく視界に入れないように兄さまをガン見してました(笑)

>あっちもこっちも気持ち悪さのオンパレード
マユリ様サイドの戦いも なかなか気持ち悪い感じでしたよね(笑)
久し振りの金色~も 強烈でしたw
でも、ザエルアポロ@鳥海さんも そろそろ…なので、今のうちに鳥海さんボイスを堪能しておきたいと思います!!
ではでは、失礼しました!
キモかったねぇ…。 (たちばな)
2008-12-11 22:01:35
流架さん こんちは~
コメありがとっ。

CD無事届いたようで良かったです。

>ジャケのニャンコ先生の台詞がw

へへっ。ウケてくれました?
それはなにより。

感想は全然急ぎませんよ。
今月はどなた様も忙しいと思うので、
休みに入ってから、とか年明けにでも
ゆっくり聴いてみてくださいな。

ところでゾマリ、原作以上にキモくて
ウザかったね。
見るに辛いものがありました。
そうそう敵でも、ウルキオラや
グリムジョーなら、うはうはなのに。
ザエルアポロもキモいけど、
まだ面白いから良いよ。
あそこはむしろ、マユリの方がキモい。

鳥海さんのザエルアポロっぷりが、
とても良いですよね。
原作より彼を楽しめたのは、
ひとえに鳥海さんのおかげと思っています。

もうすぐ可哀想なことになっちゃうもんね。
あのあたりのモノローグも、
鳥海さんの演技だ楽しみだよ。