橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「結界師」#32【強烈な亜十羅の試練】わくわくしたよっ♪

2007-08-13 22:59:09 | 結界師
いや~楽しい。結界師。
期待してた別のアニメでけっこうガックリきちゃってるので、
だんだん面白くなってきた結界師は救いです。
今日も色々ツボだったわー。
スタッフさま、ありがとう。

あらすじはいつものこちらでどーぞ。
          ↓
結界師公式バナー

良守がパパさん手製の弁当持参で限のアパート訪ねてくるなんて。
むふふ、私の希望通りの展開じゃないですか。
はやく食べさせてやりたかったのよね。
パパさんの料理をさ。
ほんとは、墨村家の夕食時に限も招いてってのが理想だけど、
限にいきなりそれは無理だものね。
(と勝手に解釈してるヤツがここに1人

でもさ…良守手製のケーキまで持参してるなんて。
むふふふふふ。
そりゃね、自分の作ったケーキをとにかく色んな人に
食べさせて感想聞きたいって気持ちもあるんだろうけど、
それでもどーでも良い相手に、振舞ったりしないじゃない?
「美味しい」って言って欲しい相手に、食べさせるだろうからさ。
それに、弁当にデザートまでつけて持参すること自体、
彼女みたいじゃないすか。

そのケーキを箸で食ってるぞ、限。
しかも、黙々と…
ちょっとぉ~美味いとかマズイとかないわけ?
…って、あれまっ良守とハモっちゃったよ私。
(うう、脳ミソ良守と一緒だったら嫌だな)

おや、限にお客さんです。
花島亜十羅、夜行所属の妖獣使い。
けっこうキョーレツなお姉さまですよ。
前に限の過去回想でちらっと見たけどさ。
おいおい良守、いくら「ウチの子」って言われたからって、
「お母さん?」は無いだろ。
アンタ、限の家族の話、この間正兄ぃから聞いたばっかじゃないの。
彼らは妖し混じりの限を持て余していたんだよ。
こんな風にカラっと訪ねてくるような人の筈ないじゃん。

あ…時音も来たの。

限は甘いもの苦手なのね。
ケーキを見た時の、あの一瞬の「間」はそういうことだったか、やはり。
いや、そーかなーと思ったんだけどね。
何も言わず食ったのねー。
愛だわぁ。
言ってくれればよかったのに、気にしないのにと良守、
でも悪いから…と限。
そんな2人のやりとり見て、亜十羅は大喜びです。
っと、ねーさん。胸の谷間で限が窒息しますって。
どこかの巨乳副隊長とやること一緒だな。

あーっ式神ちゃんが、亜十羅の壊したドアを運んでるぅー。
直すのねっ。偉いぞっ。
ドアの上に乗ってる子、フレーフレーって感じなのかしら。
君だけラクしてるわね。

亜十羅が来たのは3人のチームワークを試すため。
テストをして、合格すればヨシ、しなければ限を連れて帰るのだという。
そんなぁ~。
正兄ぃが、残留命令出したんだよ?
それに異を唱えるつもりかい?

亜十羅の連れてる妖獣の一つ、雷蔵はどでかい白熊みたいな図体。
限と眼が合ったとたん、ヤツの眼が光ったので、
天敵か?と心配したら、なんのこっちゃない。
仲良しごろごろ~。
でっかい獣に懐かれるのはちょっとした快感よね。
でもこの子、じゃれると少々危ないんだなー。
いきなり放電して、黒こげになるぅ~
あ、この図体なのに、声可愛いのね。

テストに合格するには30分以内に亜十羅を捕まえなきゃ
いけないわけですが、考えなしに追っかけてく限や、
すぐに言い争いになる良守に、時音が結界でパコーン!
「作戦会議だ、集まりな」
うわ、ドス効いてる~。
姉御だー。時音が姉御になってるー。

夜行に引き取られて依頼、指導係りが亜十羅だったから、
彼女の命令には条件反射で身体が動いてしまう限。
これでは近づくこともままならない。
そこで良守が差し出したティッシュ。
耳に詰めろとさ。
でもそれじゃあ良守たちの声も聞こえなくなる。
「だから志々尾、俺達を信じろって」
うはっ良いねー、良守。良い顔してるわ、こういう時のアンタ。

おーっ限の動きにあわせて、良守と時音が次々と結界を作る。
それを足場にして限が亜十羅を追う。
このスピード感!
わくわくするねー。
いいぞいいぞっ。

あ、時音を邪魔しに来た潜助を、式神ちゃんが押さえ込んで
いるではないですかっ。
もーっ可愛いーっ。

残り20秒ってとこで、限が良守を抱きかかえて亜十羅めがけて
投げたトコとか、うはうはでした。
あぁいや、私、この2人はBL視してませんよ。
限の傷やかたくなな心を良守が溶かしていくのが、
楽しいというか、こういうのも好物なので。

結局、スカーフとか取れなかった良守だけど、
そんなことより、不合格だと思い込んで落ち込むアンタと、
寂しそうな限の姿の方が大事なんだよ。
それすなわち、「離れたくない」わけですからね。
短期間でここまでコンビネーション取れるようになって、
なおかつその気持ちがあれば、
ますます良いコンビになるでしょう。
ほんとこの先の君達が楽しみになってきたよ。

3人の連携プレー、またいっぱい見せておくれ。

次回は繁じぃが活躍するみたいだけど、パパさんもなんか仕事モード
入ってた?


次回も楽しみっ。




最新の画像もっと見る