橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

LaLa5月号情報1~来月の付録は夏目友人一筆箋!?全プレはニャンコ先生扇風機ですと?

2010-03-23 21:16:01 | 夏目友人帳
すいません、今月号出たばっかだと言うのに、
今月号すっ飛ばして、来月の付録と全プレに大ウケしちゃったもので>タイトルへの言い訳。

こちらはaLa5月号「夏目友人帳」関連情報です。
一番くじ第2弾については、先にUPしてますので、
こちらをご覧下さい。

一番くじ 夏目友人帳 ~続 ニャンコ先生の徒然帳~は週末開始ですよっ♪


まずは今月の全プレ。いやLaLa的に言うと全サの話から
今月のW全サPart.1は「会長はメイド様!」のグッズなので、
そちらについては「会長はメイド様!」情報の方で語るとします。
ここは夏目関連のみってことで。

 LaLa W全サpart.2「LaLa☆スイートマグカップセット」♪(全5コース)

先月に引き続きの応募者全員サービスです。
5コースありまして、1枚の振込み用紙で1セットの応募です。
毎月購読してる人は2セット、DXも購入してる方は3セット応募出来ますね。

◇コース内容

A:「桜蘭高校ホスト部」ハルヒ&環ペア
B:「ヴァンパイア騎士」零&枢ペア
C:「夏目友人帳」ニャンコ先生&黒ニャンコペア
D:「金色のコルダ」火原&柚木の3-Bペア
E:「会長はメイド様!」美咲&碓氷ペア

それぞれカップの形が異なります。AとEは一緒みたいですが。

で、我らが夏目友人帳のペアカップ。前回も申しましたが、前足ついてます。
A~Eの中で、これだけ異色でございます。
可愛いとは思うのですが、使い勝手は悪そうなので、
私は一番くじの方を狙います。
あっちでゲット出来なかったら、これ買うこと考えるか…と思ってます(おい)。

◇応募方法

LaLa5月号(3/24発売)、LaLa DX5月号(4/10発売)に付いてる
応募用の専用郵便振替払込書にて応募。
各号の払込書一枚で1セット応募可能。

読者負担金は1,400円

締切…5月10日(月)

発送は、6月中旬発送開始予定

となってます。

画像はこちらでご確認ください。
     ↓
白泉社 LaLa今月号ページ

(※このLaLaのページは「今月号ページ」扱いなので、
月が変わると更新され、内容は異なってきます。ご注意ください)




 来月のW全サは、なんとっ!ニャンコ先生扇風機!!

一目で吹きました。

ニャンコ先生が赤い座布団の上にでぇんと立ってて、ぷっくら丸い腹が網になってんの。
網の中にファンがあるんだよ。ぷくくくくっ。
よくもまぁ考えた事!
今日ね、待ちきれずに電車の中でLaLa開いて見ちゃったんだけど、
その場で本気で吹きそうになって困ったんだよ。

まだ予告の段階なので、読者負担金やサイズなど細かい情報は掲載されてません。
でもこれはやっぱり欲しいよね。
多分卓上サイズなんじゃないかな。見た目プラスチックです。

上にリンク貼った今月のページに飛んで、上部にある"次号予告"をクリックして
画像確認してくださいな。
きっとみんなも笑うと思うよ。



 来月の付録は夏目友人一筆箋♪

こういう使えるものは嬉しいよね。
夏目「友人帳」ならぬ、夏目「一筆箋」。
一筆箋ですから、やはり縦長で表紙は例のフィギュアにもなった、
あのイラストですよ。
これも次号予告のページで見れますので、ご確認を。



LaLa限定特別企画 夏目友人帳一番くじ賞品プレゼント

前回もやりましたが、今回もLaLa読者限定のプレゼント企画があります。
これは携帯サイトへアクセスして、ネット上でくじを引くもの。
無料でチャレンジ出来て、その場で結果が解ります。

景品は、今回の第二弾の景品A賞~G賞まで、それぞれ各3名。
はずれてもLaLa賞のオリジナル携帯壁紙2種、どちらかをもらえます。

ちなみに携帯壁紙画像は、
1.青空背景に、B賞のニャンコ先生。
  これ、店頭ポスターの図だな。
2.赤~白のグラデ背景色に桜の花形模様の背景に、
  F賞の4匹並んだショット。
私なら1の方かな。

◇応募期間

2010年3月24日~4月23日まで。

◇応募方法

①携帯電話から特設サイトにアクセス
http://kuji-club.jp/t/natumet2-05
注意:これは携帯サイトですからPCからはアクセス不可
②一番くじの無料会員登録をする。
③LaLaスペシャルIDを入力する。

このIDは読者専用な訳で、それをここで書いてしまうと白泉社から叱られて
しまいますので、書かずにおきます。

注意:応募は無料ですけど、パケ代は掛かります。
携帯の機種によっては対応してないものもあります。




夏目グッズ特別プレゼント  

ホビーショップなどで発売中の、
「七辻まんじゅう」や「パン缶」プレゼントですって。
そういえば私、七辻まんじゅう買いそびれてるんだよね…。

A:黒ニャンコ湯のみ&コースターセット 3名
B:「七辻まんじゅう」12名
C:「パン缶」24名

提供は(有)アニメワールドスター様。
夏目グッズのページはこちら

応募方法は、応募のきまりにそって、ハガキで応募です。



アニメ「夏目友人帳」リレイズセル 予約受付中 

こ、こんなものまで販売するのか、凄いな。

リレイズセルとは、実際にアニメ制作に使われた原画・動画を使用して作られた
一点物のセル画の事です。(紙面より)

こちらも販売サイトは(有)アニメワールドスター様。
夏目のリレイズセルのページはこちら

凄いよ、夏目と斑のツーショットがやっぱり高い。
あとちび夏目も高いな
価格は21,000円~47,250円ですね。
LaLaの紙面では、42,750円になってますが、ミスですな。

興味ある方は、サイトにアクセスして頂いて、ご予約をどうぞ。
私も欲しい気持ちはあるが、万札は出せないなぁ…。




今月はこんなところですかね。

本編の方は、月分祭の章の後編でした。
見開きカラーが綺麗でねぇ。
また今回もじわぁ…と眼が潤んでしまいましたよ。
感想はコミックス単位で書いてるので、
またその時にゆっくり語りますが、
やっぱ「夏目友人帳」は良い!

次号はお休みで次の掲載は7月号…。
待ち遠しいなぁ。夏目が載ってるのと載ってないのとでは
テンション全然違ってくるんだ…。
まぁ次号は全プレと付録あるから、まだ寂しさ半減ですが。

なにはともあれ、週末の一番くじ頑張るよ!
また結果は報告しますからねっ。


最新の画像もっと見る