橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「結界師」#36&37【烏森炎上】【志々尾限最期の戦い】どうしたことか…

2007-09-10 21:07:42 | 結界師
絶対泣けると思って、タオル用意していたのですが…
泣けませんでした。
私って薄情者?
というか、多分ねー見せ方のせいだね。
泣ける見せ方してくれなかったんだよ。

ここんとこ、ご臨終オンパレードで、
金曜日(木曜深夜)は、ノーベンバー(DTB)
土曜日はマツカ(地球へ…)
そして今日は限…。
2日間、しめしめと泣いて、
三段落ちの今日はえぐえぐになる筈だったんだけどなー。
消化不良な感じです。

あらすじはいつものこちら~
          ↓
結界師公式バナー

限が完全変化しても怖がったりせず、
お前は化け物じゃない、
誰かの為に戦おうなんて、化け物ならそんなことはしない
根っこの部分が化け物じゃないんだと、
良守が限に言うとことかは、ジーンと来たし、
足手まといかも、と思ってしまう時音の気持ちなんて
気づいちゃいないのに、絶妙なタイミングで、
ほんとは安全な場所に逃がすべきだけど、
傍に居て欲しいって良守が言うとことか、
良いシーンはあったのだけど、
限の最期は、あれあれあれ?ってうちに終わっちゃってて…
もう少し泣かせるシチュエーションを期待していたのですが、
なんか違いましたね。

烏森の地が泣いて、姫をはね飛ばしたから、
限にも何か起きるかと思ったら起きなかったし。
2話分でなんとか終わりっぽくしなきゃいけなかったから
詰め込みすぎてじっくり見せてる時間なくなったかな。
ちょっと残念な感じでした。
限を好きになっていたので(登場時はあまり興味なかったのに)
私としても、思い切り泣いておきたかったのに。

作画もけっこうころころ顔変わってましたね。
崩れたりまともだったり(笑)
まぁ「結界師」は美男子がいるわけじゃないので、
良いけどね(良いのかっ……まぁ他のほどショックがないからね)
あ、でも最後、どんより登校する良守に時音がカツ入れて、
きりっとなった良守の顔は、やたらとカッコ良かったわぁ。

今後の放送枠が決まりましたね。
関西地区は10/15 月曜日 深夜1時59分から
関東地区は11/1  木曜日 深夜2時29分からです。
「結界師」って深夜アニメじゃないよね…。
でも続きが見れるならヨシとしなくちゃね。

泣けなかったのに、喪失感だけはあって、
やな感じだー。
限と良守の関係が好きだったのに、
3人の連携見るのが楽しくて、
バトル時はわくわくしたのに、
もう見れないかと思うと悲しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもやご無沙汰してます(;´Д`) (菜那)
2007-09-12 19:55:42
たちばなさん、こんばんは~☆
いつもご無沙汰しててホントすいませんですww

(((( ;゜д゜))))アワワワワ 限の最期は泣けませんでしたか!
私は予想通り泣いてしまいましたよ…。(どんだけぇ

確かに見せ方がいまひとつだったのもあるかも‥ですね。
私的にも期待してたような最期の見せ方じゃなかったです。
それでも泣いてしまう自分にびっくりですけど(笑)

深夜枠へ移動になってしまうので、ちょっと残念かな。・゜・(ノ∀`)・゜・。
しかも、関東なんか11月まで待たされるってのがまた…orz
でも、たちばなさんの言う通り、続きが見れるからヨシとしなきゃねw

声らぶバトンだけど、もうちょっと回答待ってて下さ~い
私があたためてる間に、いろんなとこで見かけるようになったね☆

ではでは~♪
こちらこそ (たちばな)
2007-09-13 07:58:14
菜那さんいらっしゃいまし~♪

先に菜那さんとこでお茶してきたので、
こっちのレス遅れてごめんねっ。

菜那さんとこでも愚痴りましたが、
限の最期は泣きたかったのよー。
泣けなかったから消化不良なのよ。
限と良守の関係がどんどんよくなってく過程
見てるの楽しくて、そういうのツボだったから
限がこんなに早く逝ってしまうのが
辛すぎました。
尺が足りなくて、最後のあたり駆け足だったから
余韻にすら浸れなかったじゃない?
私たちも、良守も。
あれ、もう1話分くらい時間あったら、
限の最期の脚本も丁寧に書けただろうに。
ここまでの限の葛藤は、けっこうしっかり
書いてくれてたからさ、残念だよね。

甥っ子から回ってくるの待ってると
いつになるかわかんないので、
古本屋で立ち読みしようかと…
もしくはネカフェ。
たまにはいいかな、ネカフェも。

声らぶバトン慌てなくていいよー。
時間のある時にやってみてね。
あちこちで見かけますか?
うはは。照れるなぁ(なんでや)
回っていった先の方からもコメントもらったり
して感動しましたよ。
嬉しいですv

また菜那さんとこお茶しに行くね~♪