橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「コードギアス」#18【枢木スザクに命じる】ついにオレンジ復活か!?

2007-02-23 23:59:05 | コードギアス
OP映像マイナーチェンジしてましたねー。
まぁまぁ曲に合わせた作りになりましたね。
でも曲が曲なので、あのテンポに合わせたカット、カット、カットじゃ
変わるの早くて見逃してしまうよー。
そしてうっかり見過しそうだったオレンジ!!
おおおおーって叫んでしまったよ。そしてコマ送りして見ました。
びっくりーっいきなり復活なんて。

で、やっぱり改造人間みたいっすね。
あの左肩あたりのトキトキしたものが、コスチュームじゃなくて身体の一部なら
もはや人間じゃないわな。このカットだけ別のアニメみたいだ
だってさ~眼がピカッて光ってるしぃ。怖ぇぇ~。
でもお帰り~って感じですねぇ。
しかも皆さんの想像通りのお姿ですよ。祝杯上げねば。

OPだけで盛り上がってしまったではないか。
では、本編行きます。

黒の騎士団は、なんと潜水艦で移動中ですと。
バイク1台調達するのに苦労していたってのに…と井上が双眼鏡で見張りつつ
こぼします。ほんと、凄い急成長だよねー黒の騎士団。
この潜水艦を用意したのはラクシャータ。
彼女はどんなルートを使ったのだろうと井上は訝しんでいます。
艦内では黒の騎士団再編成による新組織をゼロが発表。
軍事総責任者は藤堂。うんうんと満足げな朝比奈が印象的だね。
情報全般、広報、諜報、渉外の責任者はディート。
これには千葉が理由を問います。
あー、ニーナと違って凛とした声だね千葉さん。
こっちの方がいいなぁ。
副司令は扇。ちゃんと扇を立ててるんだよねぇゼロ。
一番最初に手足となってくれた男だからな。
もう彼らを…少なくとも扇とカレンのことは駒としては見てないよね。
零番隊隊長にカレン。ゼロ直轄の親衛隊のようなものと説明を受けて
夢心地な顔してますよぉ~。可愛いねカレン。
一番隊隊長は朝比奈、二番隊は仙波、ま、わかるわね。
で、三番隊の「かげざき(影崎?)」って誰?
同じ四聖剣なのに卜部と千葉は隊長にしてもらえてないの?
ちょっとー、なによその第二特務隊って。玉城に役職与えちゃダメだってばー。
ところでC.C.には何も肩書きがない。
複雑な表情でC.C.をちらりと見るカレンです。
親衛隊隊長の自分とどちらが…と比較してるよね、内心。
乙女心だねー可愛いねー。(あ、なんかマオ調?)

さてこちらはスザク。騎士に任命されて位も少佐になったらしいです。
あらっ参列してる貴族の中に杉山さんいるね。大原さんも。
今回は杉山さん、リヴァルも杉山もちゃんと台詞あって、ガヤにまで居てオイシイわー。
正装し、ユフィの前に跪くスザク。わーん、どうしてもアリス&ジローだ~。
ユフィも天然だわ正義感強いわで人柄自体も似てるから余計にねぇ。
この様子をTVで見ている学園の生徒たち、ありえねーって感じですな。
ニーナも食い入るようにみてまっせ。
特派では、所属がややこしくなるなと困惑気味。
あの方にロイドが話しをしたとのことですが…
あの方=シュナイゼルよね。
立ち上がったスザクが振り向くも、貴族一同は皆、しら~っと顔を背けていたりする。
と、ロイドの姿あり!
おー。ちゃんと正装すれば、それなりに見えるものですね(おい)
しらけた場で一人、ロイドが手を叩く。
ダールトンがそれに続くと、気まずそうにそれぞれが手を叩き始めた。

新組織発表の際、協議すべきことがあるとゼロに告げていたディート。
スザクを暗殺すべきだと言い出しました。
真っ先に反対の意を示したのは藤堂。
そんな卑怯なやり方では日本人の支持は得られないと言う。
扇も反対。プライベートな時を狙うということは、
武器を持たぬものは殺さない黒の騎士団の主義に反するとする。
ディートはもっとも確実でリスクの少ない方法をと思ったらしいが。

スザクにギアスを使っちゃえば簡単。
でも使う気はないようです。
なぜ?意地?友情?ブライド?
C.C.が上げた「理由」全部だそうです。

あ、コーネリアは反対しなかったのね。
騎士選びは皇族の特権。総督と言えど口を出す資格がないそうだ。
ナンバーズを差別するのはブリタニアの国是。
ならばそれを変えてみせるとユフィ。
大きく出ましたねヒヨコちゃん。
それは皇帝になるという意味だぜ?
悪いけど、君にそこまでの資質は見えませんなぁ。

その頃の皇帝…。またどなたかと交信中~。
あ、このにやり顔。#17.5で出したのは、やはり#18の先出しだったのね。

学園ではナナリーが企画立案しリヴァルによる司会で、
スザクの為のおめでとーパーティ開催~。
あらまたピザハットだよ。みんな好きねぇ…。そんなにコレばっか食べて
飽きないのかい?みんなー。
と、パーティには加わらず、ユフィの載ってる雑誌を見て
「私どーしたら…」なんて言ってるヤツが一名。
もーいいっつうの君は。どーもしなくていいからっ!
頼むから何もしないでくれよーっ。
…といってもするんだろうけどね。
う…ロイドとニーナが繋がってしまいましたよ。
話が滅茶苦茶合うようですな。ロイドの眼がきらーん☆と光ったわね。

パーティにふさわしくない顔つきで、カレンが会場内のスザクに近づこうと
しています。手に物騒なもの握ってますよ。
病弱設定の時に、そんなピリピリ顔はまずくない?
スザクを暗殺するつもり…か。こんな場所で?
君がその手で?
ナイトメアで殺すより遥かに生々しいんだよ。いいの?
それでもやるの?ゼロのために?君ってばそこまで…。
あっルルがカレンの手を掴みました~っ!!
ちゃんと見てたのね。偉いわ。
「シャーリーが手伝って欲しいってさ」
あくまでも自然な口調、自然な微笑み。役者ねー。
あれ?シャーリーがムッとしてる。
そういえばあの書きかけの手紙を見て、何か思い出したんじゃないの?
そんな感じには見えないわね。
そっかー、そう簡単にはいかないか。

「ざ~んねんでした。また仕事が増えちゃったね、スザクくん」
ロイドがこっちにも顔出しました。
で、ミレイの婚約者だとあっさりバラしました。
「で、いーんだよね?」といわれたミレイ。
振り向いてルルを見ますね。そして気弱な顔。
ルルの前でバラして欲しくなかったんだよね、ミレイ。
で、スザクは知ってたんですねぇ。
リヴァルは慌てて駆け寄りますよ。
伯爵と聴いて驚き、どーいうご関係?とか聴いてる。
だーかーらー、婚約者だってさっきから言ってるじゃん。
私もハモってしまいましたよ。
ここのリヴァル面白いわー。そしてこんな杉山さん聴けるの嬉しい。
ロイドが顔出したのは、軍務をスザクに伝えるためでした。
大事なお客様が来るからお出迎えだそうだ。
シュナイゼルですかねー、いよいよ。

シキネ島(と聞こえたが合ってる?)へ向かうスザクたち。
そこで本国からのお客様を迎えるのだが、なんでこんな場所で?という疑問には、
セシルもロイドも答えられない。聞かされていないようだ。
ただこのスケジュールがネットで流れてしまっているらしい。
「面白い子がいてついサービスしちゃって」とは、ニーナのことですかぁ~?
黒の騎士団も島に向かってます。目的はスザクとランスロットの捕獲。
船上で戦って堂々と捕虜にするというゼロの言葉に、
藤堂は満足げ、カレンはホッとしています。
カレンに何を吹き込んだのだ、勝手なことはするなとディートを叱るゼロ。
「お前の目的はなんだ」
―たった一人の男が組織を作り、国家を打倒し、いずれ世界に君臨する。
その歴史をこの私が一番近くから記憶する。こんなに心躍ることはない―
あくまでもジャーナリストなんだよね、ディート。
その血が騒いで萌え萌えなわけですか。

島に到着したスザクたち。着いて早々に爆音が!
黒の騎士団も上陸し、既におっ始めてまっせ。
「あの子、意外とやるな」
おやっ朝比奈がカレンを評価してますよー。
ユフィは自分が護る、とスザク。
でもユフィは司令部の救援に回われという。

で、お調子もんの玉城をぎゃふんと言わせてくれたことには
感謝するよスザク。
ほんと役に立たないね、玉城は。
ゼロを囮にして誘導した先に仕掛けあり~。
こういうの楽しいね。
スザク「ゼロ」
ゼロ 「これでお前を」
ラクシャータ「つかまえたー」
か面白かったよー。
機体はしゅるしゅるしゅる~と動きを止めてしまいました。
ナイトメアの駆動系に使われてるサクラダイトに干渉し、
機能停止となるようだが、
これでラクシャータがこっち(黒の騎士団)にいることが
ロイドたちにもわかっちゃいましたね。
あ…ちょっぴり真面目なロイド声聞けた~

機体から降りたゼロとスザク。
ゼロは単刀直入に「仲間になってくれ」といいますが…

 人々の意思は奪われた。ルールを破った一人の犯罪者によって 勝手に

父親殺しを知ってるルルが、それを踏まえてスザクを揺さぶろうって魂胆ね。
当時の日本人が選べなかった選択肢を身をもって提示するのが贖罪だとゼロ。

 自分のエゴを多くの人に未来永劫に渡って押し付けるつもりか。
   それが平和だというのか?

そこへ司令部からの通信。ゼロをそこに足止めせよと。
そして彼らはそこへ大量のミサイルを打ち込む気だ。
殉職しろってことですよ、スザクに。
酷い連中だ。

カレンが凄かったですね。
近づけば紅蓮弐式も動かなくなるっていうのに突っ込んじゃって、
あげくの果てには生身の身体で名乗り上げながら走って行く。
必死ですよ彼女。ゼロのためならなんだって出来ちゃうのね。
自分の命も惜しくないのね。顔もわからぬ上司なのに…
相当惚れてますなぁ。けなげだよーカレン。

「あれはお兄様のアヴァロン」
命令を下したのがシュナイゼルだとユフィは知りました。
さぁどーする?

「このわからずやがっ」
あーっついに使ってしまうのね。やはり使うのね。
それぞれの表情が止まり…シュナイゼルの顔がようやく出ました。
ちょっとぉ~凄い勢いでミサイル打ち込まれてますけどー。

って、こんなとこで終わらないでくれよーっ!
また一週間、ハラハラするじゃないかーっ!!

あぁ、もう…コードギアスに振り回されてるなー。





『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ドジっ子バトン」回答です~☆ | トップ | 昨夜の記事にミスいっぱい~... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクのお願い (アニマライト 高橋)
2007-02-28 18:22:04
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「橘の部屋」を訪問し、コードギアスをはじめアニメレビューを楽しく読ませていただき、その充実ぶりにとても魅力を感じました。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=391

 現在、当サイトでは取り扱い作品数756、検索可能レビュー数は22945、
定期巡回サイト数は488です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相互リンクについて (たちばな)
2007-03-02 00:06:08
高橋さま 相互リンクのお申し出ありがとうございます。
レス遅れて申し訳ありません。

ウチのブログはアニメ専門ブログではないんですよ。
アニメ好きなので、時には熱く語ってますが、
アニメブロガーさまたちのように、詳しくもなく
お恥ずかしい限りなのです。
そんな記事でも良いのでしょうか?

更に今はなんとか日々更新してますが、
仕事の都合で更新もままならぬ時が来るかも
しれません。
アニメも、今はハマってる作品がいくつもあるので、
頑張って感想書いてますが、ハマれるものがなくなったら書かなくなるかもしれません。
そんな不安定な感じでも宜しいですか?

それでも宜しければ、お願い致します。
こちらはブクマに貼ってみました。
紹介文に希望があれば、知らせてください。
こちらの紹介文も…ちょっとあのままだと恥ずかしい
感じもしますので、また考えてメール致します。
当面、あれでもけっこうです。

宜しくお願い致します。
ありがとうございます (アニマライト 高橋)
2007-03-02 00:52:54
> それでも宜しければ、お願い致します。
 どうかお気遣い無く。
 こちらこそ、この度は相互リンクにご対応いただきありがとうございました。
 
 紹介文ですが、新しいものができたらメールまたはサイト上のフォームからお知らせ下さい。

 それでは今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

あわせて読む

関連するみんなの記事