巨人倍増 効果

巨人 倍増の満足度が大変高いです!漢方精力剤で、安心して服用してください。

モテ条件

2017-10-30 09:27:08 | 日記
小池じいちゃんいわく、
///
以前、どうしたらモテますか?という質問に、1「本を読め」2「旅に出ろ」3「人の悪口を言うな」と答えたのだが、この1,2,3、の答えよりも、「心に余裕がある人」が一番だね。これは、モテるというよりも、人が人を惹きつける第一の条件だと思う。(小池一夫)
///SPANISCHE FLIEGE( D6)
なるほどねー。確かにね、心に余裕がないと他者に優しくできませんからね。
近所のスナックに来る、モテない人を思い浮かべてみるか。
A→50代の税理士。常に怒ってる印象。
B→50代、職業不明、資産家。やはり、常に怒ってる。
C→30代後半、会社員。声も身体も大きい。上から目線。男に嫌われる男。
以上三名が思い浮かんだ。A、Bはスナックのママ、女子店員に嫌われており、Cはスナックの常連客たちに嫌われている。Cが店に来ると、そーぉっと帰るお客さんもいる。
Cは飲み方が若いといいますか、とにかく、うるさい。(笑)
先日は酒場で他のお客と揉めて、ついつい手を出してしまい、警察沙汰になったようですよ。酒癖が非常に悪い。
酒癖が悪い男、今までたくさん見ましたなあ。実は私の父も、飲むと乱れるタイプでした。親戚と取っ組み合いの喧嘩をしたり。そのような父を軽蔑して育ったため、私はどんなに酔っても他者との揉め事を避ける性質が身に付きました。
さて、冒頭の、小池じいちゃんのご意見、私は賛成ですね。本を読んで知性を磨く、旅に出て見聞を広げる、他者を悪く言わない。そのような性質、人格を身に付ければ、他者に嫌われるようなことはないでしょう。
私の課題は、心の余裕、かなあ。器がとても小さいから、仕事が忙しいときは、恋人の話をじっくり聞く、というのができません。俺がこんなに忙しいのに、なんでそんなつまらない話をするの?と思っちゃいます。心がいっぱいいっぱいで、苦しい、これ以上荷物は持てません、と。SPANISCHE FLIEGE D9
心に余裕があれば、他者に優しくできる。他者に、いつも優しく接することができるよう、心に余裕を作る。この点を常に意識して暮らしていきたいものだ。

最新の画像もっと見る