なまけものの気まぐれ日記

霧多布岬に住む「なまけもの」と野鳥や動物の暮らしなど

今日も穏やかな海

2017年03月30日 | 日記(野鳥・動物・自然・風景・もろもろ)
春先に大荒れ というのが定番ですが 今年はまだ一度もありません。
結構な ことであります。
ということで 今日も岬に。



コクガンが沖を渡っていきます。
ワタリガラスも通っていきました。
クロガモなど冬鳥はもう残り少なくなっています。



シノリガモは相変わらず綺麗ですね。



このケイマフリは中間羽なのか それとも若いのか。



冬にはいなかったウミウも戻り始め陣取りをしています。



オオセグロカモのペアもやはり陣取りです。
海鳥は雌雄同色というのが多いのですが、
よく見ていると識別ができるようです。
このオオセグロカモメは雄のほうが頭が大きく嘴もやや太めです。
この写真では右が雄ですね。



気温はまだ低いのですが冬に比べれば天国みたいなもの。
寒さに弱くなった私だって けっこう粘れるようになったのでありました。
夏に向け 足腰鍛えなくちゃ。。。




最新の画像もっと見る