思いのままに

日々の生活の中から思いついたことを日記風に綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年10月28日 第8回キノコ狩り

2016年10月29日 15時23分33秒 | 日記
H夫妻・O夫人・家内・小生の5人で小雨の中6時出発で各地を転々とキノコ狩り。
男池ではムキタケが最盛期!
8時半入山・9時半下山を告げて山に入りそれぞれムキタケ他を大量ゲット。
定刻になり皆さん出てきたが、H君が下山時刻9時半を3時間も過ぎて12時半に下山!
その間連絡もなく携帯電話も通じず、皆さんと話し合い消防署に救助を求めた。
そして消防団による山狩りをする寸前にようやく彼が下山。H夫人他やれやれ胸をなぜ下した。
彼は高校時代は中距離のレコードホルダーのスポーツマンであり自信過剰だったかな?茸狩りによるこのような不始末は初めての出来事!

○反省点 
・下山時刻の徹底
・携帯電話の事前点検(充電・持参・アンテナなど)
・笛の持参
・雨天時の携帯品など徹底すること!

本日は皆さん大収穫!
しかし精神的には疲労困憊。
本日の感謝祭はキャンセル。夕食は我が家で大いに反省しながら杯を傾けた(本人は針のむしろ?だったかな)

★キノコ狩り天は二物を与へけり  清彦


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第7回目のキノコ狩り | トップ | 2016年10月29日 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。