エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

第2回 伊豆稲取キンメマラソン完走

2017-06-13 12:14:02 | スポーツ
女性ならではの町おこしをしたいという思いでスタートしたマラソン大会。今回はハーフに参加です。

本厚木駅を5時59分発、8時29分伊豆稲取駅到着、ちょっとした各駅停車の旅。駅からは送迎バスで5分ほど、スタート地点に到着です。
午前10時、ゲストランナーのリリコさんとハイタッチしながらハーフマラソンスタートです。
 
リリコさん、思った以上に美人です、そしてよくしゃべる・・・

最初の3キロぐらいはクロスカントリーコース、山の中を走ります。慣れてないので足をとられペースダウン。
その後、アップダウンの連続、勾配もキツイ・・・、平らなコースはほとんどありません。こんなコース初めて・・・ペースがつかめません。
そして9km付近のげんなり坂、沿道の応援とフレッシュなミニトマトを頂いて何とか乗り切ります。
その後は海まで一気に下ります。両足の太ももがパンパン、下りもきつい・・・。海に出て、やっと普通のマラソンコース と思いきや・・・
18km過ぎ、またも急な上り坂、何で???思わず笑っちゃいます。でも最後は目標タイムを目指して全力疾走・・・
結局、2時間00分54秒、またも2時間が切れませんでした。
 
このコース、フルマラソン並みの疲労度、大会のキャッチフレーズ「あなたは走り切れるか!?」の意味が良く分かりました。
でも景色は最高、コースはジェットコースター、仮装ランナーも沢山、楽しい大会です。稲取の皆さん、有難う御座いました。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GINZA SIX から イタリアンバ... | トップ | THE SMALL POPPIES 劇団スタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL