エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

第2回NLTコメディ新人戯曲賞公演

2017-04-19 09:05:41 | アート・文化
風邪を引いて一週間、このところの気温の変化に身体がついていかない・・・でも今日はいい天気、初夏を思わせる風、だいぶ調子が上がってきた。
ジョギングのおかげで以前より治るのが早くなったような気がする。以前は喉をやられると一カ月は咳をしていた。
久しぶりの演劇鑑賞、会場は池袋シアターグリーン、ビルの5階、約100席ほどの小さな劇場です。
午後4時過ぎ、池袋に到着、まだ時間があるので、駅前の「一軒め酒場 池袋南口店」で軽くイッパイ。大きなお店ですがこんな時間でもお客さんがいっぱい、さすが池袋。
イサキの刺身、納豆がのった厚揚げでビールと酎ハイ。まだ病み上がりなので1時間ほどで退散。東武プラザ館 地下2階の「御座候」で85円の(赤、白)を買って会場へ向かいます。
途中、南池袋公園でアツアツの赤と白を食べながら夕日鑑賞???

この南池袋公園、4月に開園したばかり・・・園内にカフェレストランもある芝生が綺麗な公園です。周りはお寺、遠くに高層ビル、のんびりできます。

劇団NLTの公演は、「脱退会議」と「その牙に気をつけろ!」のコメディが2本立て。会場は公園のすぐ側です。
 
「脱退会議」は、崩壊寸前の5人組売れないお笑いユニットの本音のコメディ・・・
「その牙に気をつけろ!」は、事件の無いのんびりした地方の警察での突然の事件???
どちらも楽しく鑑賞、この規模のお芝居は親近感があって良い。若手も良かったですが、ベテラン刑事役の小林勇樹さんが特にいい感じでした。
 

『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相模川と目黒川の桜 | トップ | キング・オブ・縁結び 出雲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL