エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

東京不動産さがし

2012年01月31日 | 日記

昨日から、東京へ物件探しに車でいってました。

新車TOYOTAハイブリット。ガソリン満タンで宮城をでて、帰宅してもまだ一メモリガソリンがあることに驚いた旅でした。

明日は、私の誕生日です。

日本に絶望しながら、半ば、いいじゃないのー楽しくいこう~

どうせ、日本は滅びるな。。。等とおもっているから、気楽です。笑

人生、後半分残っている。

どうしよ~かな~。。。。

ウエディングパーティーや、新規開発事業や、震災の慰霊祭など・・次々とお仕事いただき、ありがとうございます。

さてと、、、ドラーバーでくたびれてますが、

御見積書つくらなきゃ。


この記事をはてなブックマークに追加

ブライダルフェアー

2012年01月28日 | 日記

今日も朝からレッスン。窓から見る景色は雪・寒々としていました。

昨夜より長男が帰宅しており、これから私大・国立2次試験を控えしんどいだろうにーーーもう少しだから頑張って!と激励ランチ。

そして、夕方はブライダルフェアーへ

素敵なチャペルです。

そして打ち上げ花火

素敵~

これからのブライダルも、面白くなりそうですね。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

レッスンの創造

2012年01月26日 | 日記

70名を越えるキッズたちのリトミックレッスンでした。

親子が楽しそうに触れ合う姿は、とても微笑ましいですね。自分の子供がもう巣立っていきますから、尚更、親子が羨ましく、いいな~と思います。

今度はシニアむけのリトミック等、今までにないレッスンを創造していきたいと思っています。

今日は、もう仕事はおわりにして、フィットネスクラブにいこうかと思います。

お疲れさまでした!


この記事をはてなブックマークに追加

ペンション蔵王ぱる

2012年01月24日 | 日記

お疲れさまです!

今日は、友人ちなちゃんのペンションぱるに温泉ランチへいってまいりました。

とろろのお汁やぜんざい、ちなちゃん特製の鳥燻製やクッキー。暖炉ではジャガイモを焼いてアンチョビとバター。

勿論温泉もいただき、至福の時間でした。温泉ランチプラン、皆様も是非いかれてください~おすすめです!

お手製プリンをピンクの帽子をかぶり、ほうばる怪しいロシア人?笑

たっぷり充電しまして、明日からまた、がんばりますーー!

帰宅して、玄関に簡単お雛様を飾りつけた。

全部飾るのは大変。。。素敵ですよね。皆様は、もう飾りつけましたか?

そうそう、ちなママに甘酒を作る酒かすを、いただいてきました。美肌効果満点らしく!

私も早速、毎日飲もう!とわくわくしております。

皆様もいかがですか?

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

日々勉強

2012年01月22日 | 日記

こんばんは。

私は今日一日オフでした。

ピアノ弾いたり、読書したり、ジムで自転車こいだり走ったり、買い物したり、半身浴したり、ワインのんだり。

神田さんの本、完読。この地図、皆様にプレゼント。この本、本当に凄かった。彼が英語・中国語で出版しないで隠しておきたい、教えないぞーというコメントが理解できた。ライバル他社には読まれちゃ困る。隠さなきゃ(笑)

2022年のmitokoと日本のページが巻末に。勿論書きました。

@10年後、誰の笑顔をみたいですか?

@そのとき、日本はどのように輝いてますか?

@10年後、あなたが望むことは、全てかなっています。まわりの光景をイメージして、簡単なイラスト描いてみてください。

@あなたが10年後に実現している、とてもワクワクすることを、いくつでも書いてください。

 

みなさんも、書いてみてください”そして2022にあけてみましょう~

未来予想図、どう?楽しみですね!


この記事をはてなブックマークに追加

雪ですね

2012年01月21日 | 日記

皆様1月も半ばがすぎ。いかがおすごしですか?

週末は天気が崩れるようですね。今夜は烏帽子スキー場で花火大会があるようで、晴れたら行って見ようかと思っていましたが、お天気あれているので、中止。残念。

さて、朝から生徒レッスンでした。合間ヨガにも行き、身体ほぐれよい感じ。

お昼は手羽先のスープでポトフ作り。最高にいい味だしてました。(お写真はだしの薬膳スープ)

コラーゲンがやはりすごく、お肌もプリプリ。最近はきらさずスープをつくって、お料理に使用しています。

そして、合間にこの本を。すごいです。是非皆様も読まれてください。

まだ1章ですが、興味深い。

現代に起こっている出来事は、決してランダムに起こっているのではなく、実は70年ごとに繰りかえされる歴史サイクルの一つのエピソード。

先がみえない世の中っていうけど、それは天気予報があるのにしらないようなもの。

歴史がどう創られるかがわかると、未来をどう創れるのかがわかる。ね、ドキットしませんか?

知りたくなりますよね。

そして、これから、26に開催されるリトミッククラスの教材研究に入ります。

総勢60人の親子。0~5歳までと・・・・想像するだけで、、、、、汗。

プログラムねりなおします。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

1/26リトミッククラスご案内

2012年01月19日 | 日記

行政主催のリトミッククラスのご案内です。

1月26日(木)10:00~11:00 船岡生涯センターにて、ベイビーから就学前の親子を対象とした、リトミッククラスが開催されます。

無料ですので、ふるってご参加くださいね!

 

今日もあたたかい良い一日でしたね。

1月もあっというまに終りそう~

私のプライヴェートは、こんな感じ。

アメジストの企画を色々考え、昨日は森下さんのコンサートいって、懐かしかった。

今日はエアロビとヨガ。レッスンして。

手羽先のスープ作る。飲むとお肌の調子がやはりよいー。

明日は仙台フィル定期。

1月は、なんか音楽ききたくて、週に2本くらいコンサートいってましたよ。

音楽、いいよね。心が安らぎます!2012年になり、私を取り囲む人が入れ替わってます。徒然草によれば、周囲との距離感は大切らしい。NHKの100分で名著?によれば、徒然草は生きていくノウハウを教えてくれてますね。あの番組、好きよ。

 


この記事をはてなブックマークに追加

antennasia

2012年01月18日 | 日記

弊社登録アーティストantennasiaが坂本龍一の曲をトリビュー

ヴォーカルのサンちゃんが、最高~

‘サルとユキとゴミのこども’をカヴァー

itune のエレクトッロニック部門チャート1位になったようです。おめでとう!

伊藤さん、ガンバレーーー!!

http://youtu.be/4U2HDxaS1zQ


この記事をはてなブックマークに追加

ほしあかりのよる

2012年01月16日 | 日記

弊社スタッフ、サトウナオハル(vn)がギターのコセキヨシヒロと、CD発売しました。

彼のお人柄がにじみ出ている、心あたたまるCD。「ほしあかりのよる」

今日も色々な方に出会い、色々思いました。

今年感銘をうけた言葉に「許す」があります。

何事につけ「許す」ことで自分が楽になる。

それからもう一つ。

「人と比べない。空を飛ぶ鳥が私が先を飛ぶ、上を飛ぶとは考えていない」と。

これは、結構驚いたのです。

私も、誰の上でも下でもなく。

誰の先でも後でもなく。

飛びたい方向に飛びたいスピードで飛んでいこう。

だから、無理なことは無理と率直に断るし。

前だけをみて進んでいきたい。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

小山実稚恵ピアノリサイタル

2012年01月15日 | 日記

日曜日、皆様はいかがおすごしでしたか?

私はこちらのリサイタルにいってまいりました。

せんくらでラフマニノフピアノコンチェルト2番の演奏をきき、びっくりーーー!

今度はソロをききたい。そう思い楽しみに足を運びました。

12年のシリーズもので年2回、テーマをもち取り組んでいるようで、今回初めてこのシリーズを拝聴。シューマン・ラフマニの前奏曲・音の絵・ショパンのエチュード。

サブタイトルは~音の洪水~    スゴイタイトルだなーー。いいのかな、このタイトル、宮城で。

このタイトルに関して彼女も「いいんだろうか、、、世界中で洪水がおきているのに、、このタイトル。。でも、音楽はそういうものとは関わりなく存在するべき世界・・?」こんなコメントだったと思う。

彼女の真摯にピアノに取り組む姿勢。

音楽を愛する心。

に、感動いたしました。演奏は、素晴らしかったのですが、きっと彼女的には8割かなーーと、正直思いました。


この記事をはてなブックマークに追加