エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

アメジストクラブ17ご案内

2011年08月30日 | 日記

アメジストクラブ17詳細以下をクリックしてご覧くださいませ。 http://www.etmuse.com/news.html

 

お申込みは  info@etmuse.com

までメールで御願いいたします。

会員登録いただけますと、チケット代金がお安くなります。

弊社HP  www.etmuse.com

のアメジストクラブより会員登録を御願いいたします。

フルートの荒川洋氏と、津軽三味線の小野越郎氏のコラボが楽しみです!

終演後、出演者と共にパーティーも見逃せません!メトロポリタンの美味しいお料理とフリードリンクを満喫なさってください。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


この記事をはてなブックマークに追加

山形ピアノセミナー

2011年08月28日 | 日記

今日は久しぶりに山形でした。
セミナーや打合せとお仕事でしたが、

お昼は、お蕎麦をいただき
最後は山形蔵王大露天風呂に入ってまいりました。

季節もよく。
大自然と硫黄に癒されました。


ここのところ、iphoneの液晶が壊れたり、ノートPCを修理にだしたり・・・デスクトップPCのインターネットに手違いでGoogleをダウンロードしたりとか・・・もう、大変でした!

そんな理由でBLOG更新も滞っていまして、すみませんでした!


この記事をはてなブックマークに追加

勝山館

2011年08月20日 | 日記

お疲れさまです!

本日も、うごきまわりました。

生徒レッスンにはじまり、病院~コンサーート~うち合わせ。

ソプラノ歌手 菅 英三子さんのコンサートにお誘いを受け、勝山館にいってまいりました。

勉強にもなり、かつとても癒された時間でした。

そして、パリンカでブライダル披露宴うち合わせ。

震災の影響でストップしていた挙式が急に動き出しているようで・・・今後のこともありますので、私がピアニストを務めることになりそうです。

震災後のビジネス現状、これからの展望を語りあいました。

店内は、多摩美の個展がひらかれていて、素敵でしたね!

これから夕飯作り、ネットでリクエスト曲の楽譜を探します。便利な世の中になりましたね。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

津軽三味線

2011年08月18日 | 日記

津軽三味線の小野越郎さんと、10/4のプログラムなどの打ち合わせを致しました。

津軽三味線の名手でもあり、カホンなどのパーカッション・笛、作曲など・・・もなさり。本当に素晴らしい才能をお持ちの方です。

彼の作品と、これまた天才的フルート奏者・作曲家である荒川洋氏の作品をアドリブ織り交ぜ、コラボしていくステージは、

正直、想像がつきませんが・・・・新しい世界にチャレンジする事が、また進展につながるかと思っています。

私も、やっと「音楽を奏でたい!!」という意欲がわいて参りましたので・・・ご迷惑かとは思いますが、すみっこにまぜていただきたく(笑)

頑張りたいと思います!!

アメジスト会員の皆様にDM発送がおわり、先行販売がスタートしております。

会員むけの、かなり絞り込みマーケット企画です。

一般の皆様には後日、エミューズHPでご案内させていただきますね。

今暫くお待ち下さいませ。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

アメジスト17 予告

2011年08月12日 | 日記

3/11の震災の影響で、アメジストクラブの会員の皆様には、大変ご迷惑をおかけしておりましたが、

10月にはセンクラも開催されると言うことで、状況が整ってきたように思います。

今期アメジストの年間計画は一度白紙にさせていただき、改めて企画させて頂くことにいたしました。

ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

アメジスト17はゲストに

荒川 洋(新日本フィル首席フルート奏者)

小野 越郎(三味線)

玉野井 美都子(ピアノ)

をお迎えし、10月4日(火)19:00~ ホテルメトロポリタン仙台で開催予定です。

詳細はしばしお待ち下さい。


この記事をはてなブックマークに追加

ビアパーティー

2011年08月10日 | 日記

昨夜はメトロポリタンビアパーティーにいってまいりました。

仕事も兼ね、関係者や新しい仲間たちと。

すごい人でしたね~。

宮城もやっとここまで復活!と、嬉しいです。

そして、沢山の出会いに感謝。


この記事をはてなブックマークに追加

七夕コンサート ホテルクレセント

2011年08月07日 | 日記

仙台七夕に沢山のお客様がいらしていただき、ありがとうございました!

みづきさんの歌声は磨きがかかり、終演後は、お客様に「すばらしかった!がんばろー東北!!!」とかこまれ握手・撮影攻めでした。

関東・関西などから、沢山の上品な観光客の皆様がいらしてくださり、嬉しいですね。

NYの問題で円高・株安と、先行き不安材料多しの日本ですが、どんな状況にあっても、自分の一本筋が通った一番商品があり、お客様、はじめ関係者全てに対し、誠意をもっておもてなしをする事が、今を生き抜く為に大切な事なのではないかと思いました。

本番前にとても尊敬するご夫婦の離婚云々メールが入り・・・心が痛みました。

人間、生き続ける事が本当に大変だと感じる毎日です。

人と人・家族との絆がいかに大切かと、思い知ったでしょうに。。。

どうにもならないのでしょうが・・・己の愚かさに、神はやはり、罰を下すと思います。

全ての原因を人のせいにするのではなく、己の生き様の結果だと気づいてほしいです。

失ったとき、初めてきがつくのでしょうが。。。DVなんて、卑怯すぎる。

 

コンサートは素晴らしく、こんな悪いNEWSもふきとばしてくれました!

音楽に乾杯!!

そして、支えて下さる皆様に・・・・ありがとう。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

盛岡出張

2011年08月05日 | 日記

盛岡いってました。たまたま、さんさ踊りのお祭り期間で、ホールで開催されているものをみてきました。素敵でしたね!太鼓を持ちながら踊って、すごいです。これをアレンジして、パフォーマンスできるな。。このホール以前キーシンききにきた。。。

盛岡といえば、冷麺、わんこそば、じゃじゃめん?

やはり、本場はうまし~冷麺いただきました。ここも、以前訪れた店。

仕事がおわり、夏油温泉へ。夏休みオフを満喫!!

途中北上CCもあったりで・・・5年ほど前家族旅行できたな・・・と懐かしく。

こちらの川沿いの露天5つ?も、新婚の頃、夫ときたよな~~と思い出し。

すごい秘湯で、女一人で訪れた私に、夕飯時、同じような出張おじさんが話しかけてきて「よく、女一人でここまできたね~~仕事?」

以外に近所のおじさんで爆笑。

世界遺産の平泉中尊寺にて、パワーいただき。ここも、友人ときたよな~

これからは、出張がふえると思いますが、ちょっとゆとりのある、自分の見識を深める旅も取り込んでいきたいと思います。

全国・世界を又にかける新事業・・・考えねば。。。


この記事をはてなブックマークに追加

秋田出張

2011年08月02日 | 日記

秋田に出張でした。

お祭りはみれませんでしたが町にはお祭りムードが漂っていました。

秋田といえば稲庭うどんですよね!大好きです~。

秋田は、冬になると雪が深いのでしょうか?昔、新幹線の景色が真っ白の壁?だったのを覚えています。

今回は涼しくて、移動も楽でしたね。温泉や自然に恵まれた素敵な都市です、秋田。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加