エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

教授からのお言葉

2012年05月09日 | 日記
今日は朝から、大人のピアノクラスで笑い笑いの楽しいレッスン。
いつも教室の扉を開けると、マダムたちが私の衣装やら、体型をいっせいに褒め称えます(笑)今日は、そんなマダムたちを驚かせようと、狙ってビビアンタムで登場しました。
予想通り衣装の話題で3分盛り上がり、お返しに私もマダムたちのワンポイントを褒め称え。
平和な時間です。
ありがとう。

夜は、大学院の新入生歓迎会へ。

心に残った教授のお言葉
「思いっきり勉強してください。仕事を引きずらないで、2年間は勉強に集中してください。
そして自分の仕事に戻ったとき、大きなステップがあります」
自分の専門領域だけではなく、地域にもっと目をむけて。と。教授の研究室に遊びにいき、もっとお話をきかなくてはね。
これからは、コミュニティービジネスの時代だと思う。コトラーの3.0

ソーシャルネットワークの絡みで、今日笑ったこと。
以下、東大医学部チェリストとのやりとり。
柳家 紫文「猫ひろし 始まる前に 五輪終」
みとこ「笑ってしまっては、かわいそうですが、よくできた川柳ですねえ」
東大チェリスト「音楽葬つけてあげてください」
みとこ「じゃ、あなたチェロひいて。」
東大チェリスト「猫ふんじゃった、をチェロでですか・・・?」
みとこ「やるねー!さすが東大!!私も貴方が猫さんの為に奏でるなら、なにかなーと考えたとき、猫ふんじゃったかな。と思ったので、驚きました。ポイントは、  じゃった  のところの和声かと」

これは、帰途の電車で笑いとまらず。。。くすくすと。。
じゃったの和声は、なにがいいのか、、、短6を減6にしたくらいでは、解決しない感じ。
こんな深夜に、ピアノを前に、和音をさぐる私。。。笑

最新の画像もっと見る