gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フィリスのアトリエ エルトナ

2016-12-28 12:02:17 | フィリスのアトリエ
とりあえずクリアしました(*゜ー゜)ゞ⌒☆
といっても残り150日くらいで、どんな感じなのか試しに受けたら、予想外にヒドイ成績ながら受かってしまったです。3つの推薦状のみ入手。ほぼ初期装備。アイテムもヒドイ状態でもクリアできたので、クリアするだけなら難しくありません。戦闘の勝負に負けてもクリアできます。私は道に迷いまくったのでアレですが、それがなくてアトリエに慣れた人なら推薦状5通コンプしても大丈夫かもしれないです。
モチベーションが続かず、2周目いっちゃおになりました。これでやり込めるです。



閉ざされた炭鉱の街ーーエルトナ
大きな扉が人の出入りを拒むように鎮座していた。

そんな街に石の声を聞ける少女が一人。


いつも通りの仕事をこなしていました。




酒場などー紙
アトリエ近くの井戸ー地底水
青い鉱石ー自然鉱物油、エルトナイ、カーエン石
岩を壊すーカーエン石
妖精の日傘ー酒場近くのキノコなど

日数経過がまだないので今のうちにとっておくとすぐに調合に入れる。

開かずの扉前

爆発とともに現れたソフィとプラフタ。
跡形もなくなった扉を錬金術でひとこまで直したソフィにすっかり感化され



いきなりすぎて戸惑うソフィ達ですがご両親の許可を条件に教えてくれるみたいです(|| ゜Д゜)大丈夫かなとハラハラしながら読み進めてみると予想通り大反対!一緒に来てくれたソフィにもとりつくしまがありません。



ソフィいい娘やなぁ(〃^ー^〃)

調合チュートリアル
ボーナスライン(白は色はなんでもオッケー。色つきのボーナスラインは、同じ色の素材でラインを埋めないと効果ありません。注意です!)やり直しもできるのでいろいろ試してみた方が(*゜ー゜)ゞ⌒☆
効果は色と⭐マークで決定

色は材料の周りにある枠に描かれている色のこと。しろつめくさなら青。というわけで青のバー(右側のね)がグググーッて伸びます。⭐マークのところにいくと効果が現れます。

チャージライン
個数と色の間にある長いライン。このラインが上がりきるとレベルアップします。レベルが上がった時に入れた材料の色で得られる効果が違うことに注意です。


町長とリアーネの説得で条件付きで錬金術を学べることにー。
与えられた期日は26日。そこでソフィからの提案。


時間が湯水のように減っていきます(ノ_・。)そしてムダに広い。

エルトナ


テア【なめし液の作り方1】

宿屋の階段を降りたところにいます。そこから下に行くと広場。
広場の左上にゲルト【硬い岩の壊し方1】



広場の右下にデニス【痛めた腰の治し方1】



アトリエ近く(上の方)にいるおばあさんアガルマさんに聞いてみる【痛めた腰の治し方2】

妖精の日傘3つ(酒場近く、炭鉱方面などで採取可能)をアガルマさんに渡す。
エルトナ軟膏を作れるようになった。

広場にいるリア姉(宿屋から下。広場の入口あたり)になめしえきについてきく【なめしえき2】
なめしえきが作れるようになった。

扉の前にいるおじさんに爆発のことをきくーフラムを作れるように
扉はここ⬇


公道奥の岩を壊すーカーエン石×2採取。フラムを作れるように。
ここでアトリエに戻ってもいいけどカーエン石と紙、地底水、自然鉱物油は多めにあっても邪魔になりません。

フラムを作る【硬い岩の壊し方2】


9割って!!(゜ロ゜ノ)ノ

医者いらずを作る。




エルトナ軟膏【痛めた腰の治し方】を作る。
リア姉になめしえきについてきく
フラム、エルトナ軟膏を渡す【腰の治し方、硬い岩の壊し方各3】

アトリエ


ウサギのロースト。大好物です。フィリスの目がヒドイことになってるのはスクショのミスです。

中和剤青を作れるようになった
なめしえきを渡す
調合×3(好きなもの)
アトリエの大きさ


いきなり町長がアトリエに駆け込んで来ました。


公道でプニと戦闘


期限つき外出許可(361日)


公認の錬金術師の推薦状が3枚以上必要です。


えええええええええええええええええええ!!(゜ロ゜ノ)ノ
明らかに動揺するフィリス達。それは、そうだよね。エルトナを出て数コマですもん。いきなり爆弾発言やなぁ。

同じ場所を目指してるからまた会えるよと優しく諭すソフィ。

別れは悲しいけど認めてくれたからこそだよね。リア姉がいて良かった。フィリス1人だったら…怖すぎる。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィリスのアトリエ | トップ | フィリスのアトリエ 乾いた平... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL