gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フィリスのアトリエ 公認試験

2017-02-12 09:14:40 | フィリスのアトリエ
アトリエ

幼稚園児をもつお母さんみたいなノリになってるリア姉。心配性やなぁ。

庁舎前
イルちゃんを見つけた。




庁舎

緊張ぎみの2人に優しい言葉をかけてくれます。

あと一人公認試験を受ける人がいるようです。

プラフタ(つ∀`*)お疲れさま。ソフィ。

試験開始までには間に合ったので、ソフィも試験を受けられることに。良かったね。ソフィ(^▽^*)

公認試験やってたらエリーの試験を思い出しました。あとでやろうかな。チーズケーキが怖いけどハマるんだよね。本当に自分で調合してるみたいで。話それちゃいましたね。

試験開始その1 筆記試験(20問)

時間制限がありますが、そんなにシビアではありません。ただ、採取や戦闘をある程度すっ飛ばして進んだので(たどりつくために)行ってない採取地の問題はキツイです。勘でやったら全部外した。フィリスとは関係ない今までのアトリエの知識で解けたものも多かったです。魔法使いの知恵とか、アトリエ、レシピとか(´・ω・`)


実技1 制限時間内にアイテムを調合

ブリッツコア氷をぶっつけ本番。作るのは2かいめです←おい
品質82、特性シングルボーナス

作りなれてないものを思い付きで作ったのがいけないのでしょうか?←あたりまえな結論に落ちついたところで(´・ω・`)

実技2 戦闘能力


調合したり、アイテム装備の付け替えができます。
これまた適当に作ったドナーストーン。
品質51 雷ダメージ強、少ししびれる、強烈な電撃
同じ点数の人がいるそう。


ハッキリ言うとムリです。この時点でのフィリスの装備

全能力ブーストを加えただけの杖(一応スキルは網羅)
厚手毛のシャツ(フラムゲイズ、ヒール)
エンゼルリボン

イルちゃんがそうとう弱くない限り勝てないって(´・ω・`)
ここでバッドエンドを覚悟する私(イベント終わったらロードしよう)


友達だからこそ手加減しないと言い切るイルちゃん。

…手加減って強い人が弱い人にするものだと思うけど(つд;*)
いや、これはちゃんと準備をした他のプレーヤーさんに向けた言葉に違いない。


一撃で負けました(予想通り)
ここまで一方的だと逆に清々しいかも…(´・ω・`)

ありがとう、イルちゃん。お外に出られなくなっても、イルちゃんのことは忘れないよ。やり直すし

結果発表



……………(´・ω・`)マジ?ーーーーーー合格なの?



ニヤニヤが止まらないフィリス。身分証書けばいいのに…。ただの危ない人みたいや。これ。何もない空間を見つめてニヤニヤするって(つд;*)ダウンロードコンテンツより、バグとかこういうところを直してほしい。そうやないなら課金なんかしないよ。怖すぎる。課金してダウンロードしたらバグったとかなりそうです。

ソフィとイルちゃんとはここでお別れです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公認試験受付~公認試験前夜 | トップ | フィリスのアトリエ 公認試... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL