gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

静かの森

2017-03-24 18:19:22 | フィリスのアトリエ
旅人の雑木林を北に行くと静かの森に出ます。
旅人の雑木林 地図

静かの森 地図

スカイウオーカーでのみ行ける滝の洞窟があります(地図上で北にある川を北上した奥)

採取
葉レタス、ほうれん草、邪悪なる牙、丈夫な骨、青い花、赤い花、白い花、漣岩のカケラ、砂晶石、ドナの木、水底の水

黄金樹の葉


背の高い花のシンボルから採れます。

モンスター
アルラウネ、ケモノ兵、森林クラゲ、アードラ、カイゼルビジョン、ウッドゴーレム、ドライアド、沈黙の魔獣

沈黙の魔獣
地図



drop


サブクエスト
入ってすぐ 迷子の少年


怪我で動けないお父さんの代わりに迷子を見つける。

黄金樹の葉を採取したところから南、フィリスのマークのところにいる少年を発見!(川沿いのたき火から南東)

足を痛めて動けないらしい



お父さんのところに戻ると男の子がいるので完了です。


異常発生ー南の導きの樹周辺のドライアド×6討伐



アトリエ
レシピ発想 神の落とし物

神隠し?の話が聞ける



アトリエ レシピ発想
ドナケーキ、漣岩
西の洞窟


遠くまで見渡せるの効果付きのランタンを装備したら洞窟内が少し明るくなった。

アトリエ レシピ発想
タイタンの帯、炎のタリスマン


死告花の精




アトリエ レシピ発想
金剛原石

女性恐怖症の理由

カルドさんって、お兄ちゃんなんだ(ノ´∀`*)
妹のイタズラに戦々恐々としているうちに女性恐怖症になってしまったらしい。

克服する努力もしたらしいけど効果なかったみたい。


うーん。原因がそれならむしろ小さい子が苦手になりそうなんだけどな。

フィリスのアトリエ ソフィと採取 在りし日の楽園

2017-03-24 12:40:02 | フィリスのアトリエ
在りし日の楽園


帰れなくなった少年



グリフォン討伐×3






沈黙の魔獣


drop 金色の鎖

ウェイスト.ブレインに行く途中、半分くらいまで行ったところの捨てられた村付近がソフィとの採取先。
途中やたらと敵がたむろしてるところがあるので注意。




地図


採取

いい鉱石がありそうな場所を教えてくれました。


フィリスちゃんいい度胸してるなぁ。


判定プラフタ


いやー、勝てると思う方が不思議なんですけど(´・ω・`)
主人公以上に何でもアリやない。アトリエテントに四次元まで出てきちゃって。ロロナ先生風に言うなら四次元空間にガチャって感じ。ソフィはズルイ道具を使うとか、はなから頭にないタイプだと思うんだけど、フィリスちゃん人をみる目なさすぎ。


まだ鉱石集めに夢中のソフィ先生。
材料の声?に疑問をもつ弟子をガン無視です。悪気ないのが余計にたちが悪かったりする。

プラフタが優しくフォロー。