ミエシカル☆エシカルで三重のステキを発見&人と環境に優しいお買い物へ

オーガニック、フェアトレード、地産地消など環境や人に優しいこと=エシカル。そんな三重のエシカルをご紹介!!

名張市で「知ろう!エシカル消費」の講演会を実施

2018年12月12日 21時16分56秒 | ご報告
去る12月4日に名張市主催で
「知ろう!エシカル消費」と題して、
エシカルのことを知っていただく
講演会とワークショップを行ってきました。
参加者は約50名。
年齢層は60代以上の女性が多かったです。

「エシカル」の説明や広がった背景、
フェアトレードやオーガニックなどについて考えていただいたり、
様々なマークをみて、これが何のマークなのか、
どんな意味なのかを考えていただきました。



講演会のアンケートでは、
「エシカル消費を考えながら行動してみようと思う」
「身近な消費が世界につながっているんだなと感じました」
という、とても嬉しい声がありました。

この講演をきっかけに、
商品を選ぶときやサービスを受けるときに、
一度立ち止まって考えていただける人が増えれば幸いです。


(安原智子)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿