middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

天気予報

2017-05-19 22:06:36 | オーストラリア生活
sydneyの天気は変わりやすい。
と言われています。
そういえば天気予報はあまりあてにならないかも。
今日も朝から雨予報、しかも100パーセント、
一日中雨なのに
雨粒一つも落ちてこない。
と思ってジョギングに出かけた矢先に雨。
でもお昼には雨も上がって
日差しも出てくる空模様。
しかし夕方から雨が続いて今に至ってます。

明日はスポーツデイだから
天気が気になるのですが
どうなんでしょう。

個人的にはグランド状態を考えると
厳しいと思うんだけどね。

蛇足
sydneyは天気が変わりやすい理由を考えて見ました。
地形的にリアス式海岸なので
海だけど山がちなところです。
平地が少ないため坂道が多い。
となると気象条件がコロコロ変わりにくいのではないかな、と思います。
空気の流れ、風の流れが掴みにくいから
正確な予報が難しいのかな?と。
きっと誰かが調べてるでしょうが
英文読むのは苦痛なので
検証は放棄させてもらいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレのはなし | トップ | sports day 延期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL