middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

Webers circus

2017-11-19 20:58:03 | オーストラリア生活
サーカスなんて見た事はあるけど
いつ見たかなんて覚えていない。
当然、内容も覚えていない。
空中ブランコと一輪車はあったような気がする。
前置きはこれぐらいにして
今週末は雨予報だったのでサーカスを見に行くことに。
しかしながら当日は快晴…。天気予報はあてにならん。
サーカス一座は転々としているみたいで
St.Ives からNarrabeen に移動していました。
最近、ピエロは道化よりも恐怖の対象みたいですね。
子供たちは大丈夫かな?と心配しながら会場へ。

キャンピングカー、トレーラーに囲まれてサーカステントがあります。


出店が並んでちょっとしたお祭りモードです。


[user_image
77/96/6407277230f16c81d0e72b838a23f2f4.jpg]
いよいよ会場へ向かいます。


休憩を挟んで約2時間でしたが面白かった。
正直、ちょいとなめてました。
そんな大したことはないだろう、と。
しかし凄い技を見せてくれたかと思えば
ポニーやワンちゃんが和ませてくれたりと
子供も大人も楽しめるショーでした。

場面の変化で準備しているときは
ピエロが観客をいじってうまく場をつなげていきます。プロですねー。
もっともピエロは恐怖の対象でもあるため
メイクは赤い鼻をつけているだけですが。

オーストラリア人は身体が大きくて
筋肉の見栄え、スタイルの見栄えがいいので
技の迫力がありましたね。
サーカスはいいもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿