middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

Sydney Cherry Blossom Festival

2017-08-20 17:12:54 | オーストラリア生活
お花見です。今年2回目です^_^
Auburn Botanic GardensのSydney Cherry Blossom Festivalに行ってきました。
毎年大勢のオージーや日本人でにぎわうらしいので、朝一番に出発。
Auburn Stationからシャトルバスがでているそうなのでバス乗り場に行くと…

バスに乗り遅れるな!ばかりの勢いで人々が乗り込んで行きます。
混み合うのを避けて次のバスまで待機、
お花見の他にも日本文化・食体験を体験できるそうなので楽しみです。

会場に着くとほとんどが中国人ばかり。
オージーや日本人はあまり見かけません。
特に日本人は皆無…寂しい。

早速、日本文化を見つけました。

相撲です。でもちょっと不安…
なんか違う感じがする。

他にも東武鉄道のテント、沖縄県のテントがあって国外から「日本」をみました。
東武鉄道はスカイツリー、東武ワールドスクエア、そしてこの夏の目玉SL大樹が紹介されています。
身近な鉄道がこんなところまできているとは…
営業ってすごいなぁ。

東武鉄道の営業は委託された方で
ここの日本庭園はなかなかいいですよ。
桜はポテッとした感じだけど美しいですよ。
と勧めてくれました。

回遊式庭園の一角に鳥居があり桜のトンネルがお出迎え。



しかし混んでますね…
外国の方は桜を背景に自撮りや他撮りをしてましたが
どうも枝のつき方が気に入らなかったのでこんな感じにしてみました。

あんまり写りが良くないですね…。
でも後ろの庭園との対比が綺麗なのに
誰もここで写真を撮っていませんでした。
ちょっと悲しかったですね。

ちょっと憤りを感じるのが中国人の撮り方。
撮るのに時間かけ過ぎ。
桜の枝を持って手繰り寄せるな。
一つの場所を占領するな。
とマナーが良くないですね。
もう少し配慮が欲しかった。



最後はアップで締めます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bledisloe Cup | トップ | Sydney Cherry Blossom Festi... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーストラリア生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL