middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

Lochinvar House

2017-09-06 21:13:19 | オーストラリア生活
Hunter valleyから車で15分くらいの
Lochinvar Houseに宿泊しました。

途中、農道を通るのでどんなお宿かかなり不安でした。
農道に牛がいて道路塞いでいるし(^^;)

一軒、一見すると大きなお家です。
まあトイレと風呂が共同なので予想はしていましたが。

各部屋です。
暖炉がある‼︎昔の暖炉と現代の暖炉(笑)

日本じゃなかなか見られないクイーンベット


二人部屋はこんな感じ

もちろん暖炉があります。

ここは古いお屋敷をお宿にしているようです。
廊下はこんな感じ。


食堂です。手を叩いて執事を呼びたくなります。


こちらはリビングです。
ブランデーなんか飲みたいですね。


こちらがお風呂。浴槽が大きい‼︎
大人二人が余裕ではいれます。

娯楽室です。
ビリヤードなんかしばらくやってないなぁ〜。

バーベキュー場とプールです。



なんとこのお屋敷を貸し切りで泊まれることになりました。なんて豪華なんだろ〜。

でも欠点があります。
寒い。お屋敷全体が寒い。
風呂のお湯がぬるい。

でもそれ以上の価値がありました。
オーストラリアのお屋敷に泊まれるなんて
なかなかできませんから。

以下、補足。
ここはファームステイをしているところでした。
周りは牧場で馬や羊や牛、鶏を飼っていました。
実にのどかなところで日頃の喧騒を忘れられました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加