middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

華麗に加齢

2016-10-06 10:33:21 | Something
年齢を意識するとしになりました。
折り返し地点に到達です。

身体にも変化が出てきてショックです。

どうやって上手く付き合うのがが
課題ですね。

まずは汗をよりかきやすくなった。
おそらく太り過ぎが原因です。

とりあえずダイエットかな。

今年中に5キロ減が目標だな。

やってしまった。

2015-08-11 05:55:52 | Something
ミッションインポッシブルの事はネタバレになるので後日にして
背中の痛みがようやく取れてきました。
しゃがんだり伸ばしたりすると
桜木花道のように「ピキッ」とした痛みがありました。

身体を動かす仕事なので痛みが和らいだからようやく動けると思いきや
今度は腰を痛めてしまいました…。

知らず知らずにかばいながら仕事をしていたら、身体の要に負担をかけていたみたいです。
負担をかけて痛みますなんて悪循環だなぁ。

とりあえず湿布貼って寝ます。

海猫は眠らない

2015-07-26 05:50:28 | Something
いつからだろうか、不忍池にウミネコが住みついたようだ。
「おっ、こんな都会のど真ん中に素晴らしいところがあるぞ」
ウミネコはあんまりにも居心地がいいから、友達をよんだそうな。
その数、ざっと200羽!
近くの民家の屋根に寝床こしらえて住処にしてもうた。
ウミネコは宴が大好きだから、毎晩、朝まで大宴会の大騒ぎ。
カラスどんもカモメどんもカワウどんもこれはたまらんと引越してしまった。
こうなるとウミネコたちの宴会はもう止まらない。
毎晩、騒いで騒いで汚して汚してのやりたい放題。
あまりにもうるさいので、町人がお役人に嘆願する始末。
「お役人様、毎晩毎晩、あのウミネコたちが朝まで宴会騒ぎで『ニャー、ニャー』うるさくてたまりません。
なんとかして下さい。」
しかしお役人もウミネコ相手は初めてだから、どうして良いのやら困り果ててしまった。
「なにか良い知恵はないかのぉー」

平成台東村の出来事です。

毎晩毎晩、朝までニャーニャー鳴いてほ、ホンマにうるさいっ!
こうなったらウミネコに対抗して山猫を出すしかないでしょ。

狙撃班、目標、ウミネコ200羽の暗殺を命ずる。
トム ベレンジャーに依頼しなきゃ。

墨田川花火大会

2015-07-25 20:35:36 | Something
今日は墨田川の花火大会ですね。







こんな感じで鑑賞しています。



お供です。
墨田川の花火大会なので今年はドライプレミアムです。


そしてクライマックス(野球じゃないですよ。)





意外と家からも見えるもんだなぁ。

ちなみに広島ではシアーの花火単発が夜空に上がっているみたいですが
黒星を照らしそうです。

頑張れカープ