Lapisの惰性な日記

CARTEの活動を中心にLapisの惰性を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第7回FNBL2ndSeason

2010-05-01 22:18:52 | 大会レポ
とりあえず結果から。優勝しました

仮眠取る予定じゃなかったけど、録画してたサッカーの試合がショボかったので、早送りして結果だけ見たら時間が余ったので40分程仮眠。

ジンクス発動した

私の場合、仮眠or昼寝をして臨んだ大会は全て3位以上に入るというジンクス。
逆に仮眠or昼寝無しの場合は、殆ど1~2回戦負け。

いやー。いくらなんでも5試合全部事故無しは見事。
若干中盤で食料止まる試合もあったけど、最終食料は全試合9以上だったと思う。

使用したデッキはこちら。


最初は斧単に見せかけた延長型英雄デッキを作ってました。
しかし、弓が厳しいから弓メタに弓兵を投入していった末にこんなデッキに。
斧民兵は斧単(?)って疑問視抱かせる役割しか果たせてないので、ピクシーに変更するべき。
殆ど調整もしてないので、細部は弄った方が良い所が多いかも。

間違いなく言える一言。この5枚の英雄使えば大抵勝てる
デジ+ゼリグは好きじゃなかったけど、斧メインなのでゼリグ入れてみた。英雄で唯一変更しても良いのはゼリグだと思う。

今回の優勝は明らかにデッキパワーなので、嬉しさも半分です。
連覇した時のデッキの方が面白かったなぁ。
決勝の明日宿さんには、完璧にプレイングで負けてましたし。
次回のFNBLは、良いデッキ作って参加したいと思います。

殆どの試合が、相手の事故orこちらのドロー→延長前に英雄並べ。という試合だったので、今回も詳細割愛します。

面白くて勝てるデッキを組みたい。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メタっぽいのとか | トップ | すかいぷ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む