On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

2017始動

2017-01-03 18:30:40 | Gospellers
最近ゴスゴス言っていないのは、本当に余力がなかったから。
うーん、さびしい。

夜中まで書き綴っていた頃を遠い目でなつかしむ今日この頃。

集い、Gostvアニバーサリーライブに落選し、
9月の高崎音楽祭がライブ納めだったのね。まだ半袖着てたよ、という。
それもまたさびしい。

でも、今年もライブ初めは苗場から。
あと一ヶ月を切りました!
これまた当選倍率はいったいどれくらいだったのやらの激戦、
友人のおかげで騒ぎに行くことができます。
一緒に行けたらうれしかった友人たちに遠慮させてしまい
申し訳なかったけど、ツアーはたくさん一緒に行こう!

そう、ツアーです。

北山さんのことがあったり、今年はホールが改修関係でとりにくくなっているとか
そんな事情も含めて、ツアーはもう少し先なんじゃないかしらと思っていたの。
それが久々に春夏開催とは!

でもいろんなコンディションを考えると春夏のほうが、負担は少ないね。

アルバム制作も佳境に入ってきているようだし、くれぐれもぬかりなく
体調最優先にしてほしい。

ツアーと聞いて、いろいろぐったりしていた気持ちがさらにかき乱されたのは
あるものの、ハリが出たよ、やっぱり。
先々のマイルストーンにしてがんばろう。

ツアータイトルは「Soul Renaissance」。
2016年のシングル、90年代回顧からの流れ、どんな再生や復興をみせてくれようと
しているのか楽しみです。
きっと懐かしくも、「今」のゴスで魅せて聴かせてくれるはず。
だって、復興っていったら元通りではなくて元以上になるんだものね。

新年ご挨拶コメントでは、アルバム9割まできているとのこと。
2月22日に新曲、そして4月のツアー目前にきっとアルバム発売でしょうね。
アルバムも同タイトルかな?
大好きな「Soul Serenade」に近いテイストもあるのでは、とワクワクしてます。

ツアーの一覧眺めて、どこにどう行こうか旅しようか・・・と考える時間もまた
いつものことだけど、楽しい悩み。

ツアー3本目、カナケンは行くよ!と思っているけど平日水曜。
しかし23区内開催は当面ない・・・となると、結構な激戦なんじゃないのと思うと
最近のチケット運のなさに弱気にもなりつつ。

お願いばかりじゃなくて、ちゃんと一年無事に過ごせた御礼から言わないと、と
初詣のときにいわれたばかりでした。

感謝をこめて、祈願。


笑顔ではしゃぐことも、そのときの心象風景で泣けることも、
常に進化していく5人が大好きだと思うことも全部ひっくるめて
ライブは「生きている!」と思うから大好きなんです。
もう何年も、この気持ちでいさせてくれるゴスにありがとう。

今年もたくさんの、とびきりの時間を過ごせますように。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 日向ぼっこ | TOP | ヨガ初め »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Gospellers