永遠にあなたを

きっと会えばわかるよ すぐじゃなくとも

いつか大人になったら

2011年06月09日 | Weblog
ずっと年上だと思ってた人と
ある日、気づいたら同い年になっている。

おれは見た目もだけど、中身が人よりも幼い。
それはまだ「未来がある」と思っている未熟さ。
未知の可能性を無邪気に信じている。
落としこみをつけず、ただカードを集めてみて、
何かの役に立つんじゃないかとしまいこむ。

バカみたいだ。
想像もできない出来事とか、幸せとか、選択肢が
まだあると思っているんだろうか。
ちょっと頭をつかえばわかるはずだよ。
今もっている材料を考えれば、
もうだいたいは道が決まっているのに。

予測のつく毎日なんて退屈だ。
人生に飽きてしまう。
贅沢な話だ。

そうか。おれはいつの間にか大人になってたんだ。
いつか、なんてない。もう今がその時だ。
「大人になったらやることリスト」を埋めていこう。

何かを手に入れるということは、
「持っていない自分」を捨てるということ。
でも手に入れたものが自分をあらわす。
誰でもない人じゃなくなる。
とうとう取り返しのつかない自分になる。
どうしよう。もうおれは誰のせいにもできない。

一枚、想像もできないようなカードを切ってみる。
どんなことが起こるのか楽しみになる。

おれ、結婚します。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くじら)
2011-06-09 23:29:59
なぜか、自分にとっては一番しっくりくるというか、どこかで予想していた幕引きです。

とわさんは現実の人間の一側面でしかないのだろうけれど、とわさんの紡ぐ言葉と思考を追いかけるのが好きでした。

きっともう更新もされないことでしょう。
どうかお幸せに。
はっ?! (ちとせ)
2011-06-09 23:31:01
え?えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ??

なに?何が起こったの??

いや、おめでとう…なの…よね?

わー動揺してる私(笑)
Unknown (虎)
2011-06-11 00:40:40
「永遠にあなたを」というタイトルが好きで、タイトルの後ろに「愛する」や「探している」なんて色々な言葉を頭の中で足してみては、ほんとにいいタイトルだと改めて思ったりしていました。

過去の記事が全て非公開になっていて、プロフィールの画像が設定されていないということは、きっともう更新はしないのかな、と。

いつかとわさんのような記事を書いてみたいと思いつつ、結局それがいまだに叶っていないのが自分では心残り。
自分がブログをする上での目標だったり憧れが多かったな。正直寂しい気持ちはあるけど、とわさんのブログを知ったこと、それに触れたことに感謝をしようと思います。

長い間お疲れ様でした。
どもども (とわ)
2011-06-13 01:50:34
>くじらさん

予想していたなんて、さすが。
おれ、自分にこういう傾向があるのはわかっていても、
さすがにこんな男でもいいという女はいないかな、とも
思っていた。

ごめん…まだ更新…する、んだ……。
更新しないんだったらもう閉鎖しちゃってます。
でも「セックスしたら書く」ってルールはなくす。

>ちとせさん
どもども、ありがとう。
顛末はたぶん書かないので、申し訳ない。

一応、めでたいことだよ。
ただ、まだそうしようと決めたくらいなんで、
準備期間に破綻したら、大笑いですな(笑)。

>虎さん
どもども。おれもこのタイトル気に入ってるけど、
ちょっとイタイ印象だとも思ってます。

ごめん…たぶん更新する…。
他では出せない自分を出せるところだし。

虎さんのブログと、おれのブログじゃ
方向性も違うじゃんかー。
おれのこの文章はやっぱひとりよがりだな、と。

それではまた。
驚いたわー (タロ)
2011-06-13 10:22:38
驚きましたわー。
いっきに別次元に飛躍した感じだけど、それはブログだからであって、実際には少しずつ心境なり環境なりが動いていたのかもしれんね。
とにかく、可能な範囲でブログにも書いてもらえたら、一読者として嬉しいです。
いろいろ大変だろうけど、がんばってね!
Unknown (虎)
2011-06-15 23:45:51
なぬっ・・・たぶん更新する・・・?

って、とわさんのコメントを見てから自分の書いたコメントを見たら恥ずかしくてたまらんものがある(笑)
ああ恥ずかしい。とんだ勘違い。
よく考えたらどこにも閉鎖のことは書いてないし、終わりとも書いてないんだよねえ。なのに勝手に思い込んでしまって。
とわさんが謝ることはないと思うんだな。むしろ俺が謝る方で。
失礼いたしました。

ではでは。
どもども2 (とわ)
2011-06-16 00:21:44
>タロさん
勢いが一番大きいかも。
ちょっと楽天的です。

コメントもらえて嬉しい。
タロさん、既婚ゲイ嫌いだろうに。申し訳ない。

おれはこれでノンケって自称すんのかな。
でもケがないというにはちょっと嘘だな。
街でいい男を見かけたらつい目が
いっちゃったりはしそうだし。

>虎さん
なんかおれ、結婚宣言したアイドルみたいだね。

「ファンのみんな、ありがとう。私、幸せになります」
「○○ちゃんがアイドルやめても、ずっと好きだよ!」
「え…やめませんよ?」
みたいな(笑)。

ではまた。
 (こおもり)
2011-07-04 16:29:32
往くんですね。そうですか。
冒険の始まりですね。
良い事もあれば悪い事もあります。
でも、確実にもっと自分を知ることができるんで、冒険はやめられません。
ブログ更新しましょうね…
>こおもりさん (とわ)
2011-07-12 00:15:47
どもども。
ありがとうございます。

これでおれが
浮気三昧の既婚隠れゲイになるか、
愛妻家のノンケになるか。
行く末をあたたかく見守ったり、
たまにせせら笑ったりしてください。

ブログ更新…そうですよね…。
「セックスしたら書く」というルールがなくなると、
きっかけが少なくなりそうです。
こおもりさんは性生活が充実してるから
ネタが豊富ですね(笑)。
おめでとう (こう)
2011-12-18 21:45:12
すごい遅れて申し訳ない!
本当におめでとう。
また、どこかで会えるときに、話を聞かせてくださいね。
既婚仲間が増えたという喜びより、とわ君がこの選択をしたことへの、祝福する気持ちが大きいです(^_^)

コメントを投稿