東京ゲームショウ2006

ブログ第39回目。

9/23、24に幕張メッセにて“東京ゲームショウ2006”が行われました。
どうももときです。僕は24日に行ってきました!

お昼くらいに行き、いざ“バンダイナムコゲームス”へ・・。

まずは『テイルズオブザテンペスト』
DS版初となるテイルズシリーズの新作。
まだ、完成度は低く、最初のほんの一部しかプレイできませんでした(泣)
DSでの3D化は正直どうかなぁって思っていましたが・・というか今も思っていますが、思った通りというかまぁこの程度だよな・・という感じでした。
あまり無理に3Dにする必要ないんじゃないかな・・。ふとそう思ってしまいます。

そして『テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー』
PSP版で発売を予定している新作。
ジアビスと同じ戦闘システムを採用しているようで、戦闘はまぁまぁでした。
主人公は自分で作れるシステムになっていて、これも画期的だと思います。職業は4種類。もう少しあってもいいような・・もしくは上級職みたいなのがあればいいなって思ったりします。
良いと思ったのは主題歌☆
植村花菜さんが主題歌を歌っています。プロモーションムービー内で流れたいましたがとても良い曲でした。歌詞も曲もさいこ~♪CDが発売されたら即買いです!

次に『テイルズオブデスティニー』
PS版で発売されているタイトルのPS2リニューアル版。
プレイしましたが、かなり面白いです!
デスティニー2のような頭身とそれが繰り出す戦闘。
そして、空中で繰り出すことが出来る空中コンボ!
さらにブラストゲージ(?)が溜まることで出せる秘奥義のような技(ちょっと名前は忘れてしまいました/泣)
ものすごく面白かったです☆
PS版をやった方も、やってない方もぜひお薦めです♪
ストーリーも感動モノです♪♪

それと『ガンダムSEED DESTINY 連合vsザフトⅡ Plus』
前作「連合vsザフト」の続編。現在アーケード版として稼働中でPS2版として発売されます。
ひさびさのプレイだったのでさぐりさぐりな感じでプレイしました(汗)。
機体、キャラクター数が前作のもプラスされかなり豊富。
アクションは苦手ですが、ガンダムSEEDは大好きなのでかなり楽しめました☆
PS2版をやるまで、アーケード版で鍛えなきゃ(笑)。

あとは『.hack//Vol.2』
これはプレイしませんでした、あえて。
なぜなら9/28に発売するからです。
あと1週間だしいいかな~って思ったんでその日を楽しみにするって事でプレイはしませんでした。
まぁ面白いことは確実です!!
この試遊台のところで、サイバーコネクト2の松山社長とバンダイの内山さんに会いました!
そして松山社長と握手して、サインをもらうことに成功!すごく嬉しかったです☆(サインはパンフにしてもらい、その写真が上のやつです)
その間に内山さんはお仕事に戻ってしまい、握手などしてもらうことが出来ませんでした・・残念・・。

ゲームショウではこんな感じでしょうか。

そしてゲームショウでシュンさんと待ち合わせをしていたので、適当に回った後、となり町まで「連合vsザフト2」をプレイしにゲーセンまで行きました☆

協力プレイで最初は僕がアカツキ、シュンがデュエルで挑戦・・・。結果は残念・・。
次から僕はフォースインパルス、シュンはグフイグナイテッドや僕と同じフォースインパルス、ストライクノワールと450のコストの機体を乗り継ぎ、6回くらいプレイしてとうとうクリアしました☆

初連ザフ2プレイ、初協力プレイクリア、そうそう乱入があったのですがなんとか勝てて、初乱入勝利!
というように、初が3つ。
最初は体になじめなくて苦労しました・・。本当に久々だったのでうまく動かすことが出来なくて、シュンの足手まといになってしまいました(汗)。
徐々に慣れてはいったけど、アクションは苦手なのでなかなか・・。
シュンは「上手くなってるよ」と言ってくれたけどどうなんだろう。
たまに行って練習しなきゃ!ってかまぁまたやりたいだけなんだけどね(^_^)

その後は、マックで色々話をして駅で解散。

という感じで、今日はゲームづくしの一日でした。


てなわけで、今日はこの辺で・・。もう3時過ぎてるし、寝なきゃ・・。
では、また~。
コメント ( 17 ) | Trackback ( 2 )

入院してました

ブログ第38回目。

お久しぶりです。かなり間が空いてしまいました・・・。もときです。

え~、題名の通り、しばらく入院していました。
8/30から9/2の今日まで。

入院といっても病気というわけではないのですが、手術をしなくてはならなくて、そのために手術の前後日、入院したという感じです。

正直、暇でした(^_^;
テレビ観たり、ゲーム(本当は許可が必要だったけど内緒で)とかしてたけど、やっぱなんか退屈でした。
やっぱ家が一番いいですね☆

あと、このことを知っていた唯一の人、Sさんがお見舞いに来てくれました。
1時間半くらいかかるのにわざわざ来てくれて、とても嬉しかったです♪
ホント、Sさんは最高の親友です(;_;)
正直この手術を受けようと思ったのも、Sさんが応援してくれたからだし、いつも俺のことを考えてくれて・・・Sさんがいなかったら今の俺はないなって本当に思っています。
正直、Sさんは大好きな人で、共に生きていきたいと本気で思った唯一の人でした。
でも、彼女には結婚を約束した相手がいるし、いくら俺が言ったところでそれが揺らぐことはなく、それがとても辛いです。

ただ、彼女のことを考えるなら、想うなら、これ以上彼女を苦しめてはいけないのかも。
これからも仲良くしていきたいと俺自身思っているし、彼女も思ってくれているみたいなので、きっぱり諦めて、次に進まなきゃなって思いました。

なかなか“きっぱり”って時間がかかると思うけど、でも、前向きに考えなきゃいけないし、彼女もそのことを望んでくれているし、頑張んなきゃなって、入院中、一人、ベッドの中で考えました。



なんかしんみりな感じになっちゃいましたかね(^_^;
まぁそういうことで、今日はこの辺にしようかな・・・。
では、またいつの日か。


PS.画像はPSPソフト『Gジェネレーション ポータブル』のパッケージです。
入院中はほぼこれをやってました☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

飲み会

ブログ第37回目。

28日の金曜に携帯の充電口のフタを無くしてしまいました。
どうも、もときです。
っと言うことで、今日、ドコモショップに行ってきてフタを貰ってきました☆

ところで、29日は高校のときの友達と飲み会がありました。
約1年ぶりくらいにみんなに会いました!
1人は愛知県で、1人は神奈川県で1人暮らしをしているらしく、すごくびっくりしました。
まさか1人暮らしをしているとは・・・1年で色々変わるものだなぁ~をしみじみ思いました。
俺も1人暮らししたいです・・・(>_<)

色々話し、18時から23時くらいまで飲んでました。久々だったのですごく楽しかったです♪

その後、友達のかずのこと自宅で少ししゃべって、その時に“mixi”のサイトのことを教えてもらいました。

また飲みに行きたいです☆

ってなわけで、なんとなくこんなところで。 では、また。

PS.
8/3に『SDガンダム Gジェネレーション ポータブル』が発売されます!
ものすごく楽しみです☆
しかも、友達に誕生日プレゼントとして買ってもらう予定です★
HPはコチラから。
興味があればプレイしてみてはいかが?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今日は23歳の誕生日

ブログ第36回目。

日が変わってしまいましたが、7/26は僕の誕生日。今日で23歳になりました。

ということで、会社の人で飲みに行く仲の人たちにネクタイをプレゼントしてもらいました♪ 写真はそのネクタイです。
あと、一応ケーキにロウソクを立てて定番の「ふ~」をしましたよ(^_^)
何年ぶりだろう・・・普通に嬉しかったです。

会社が終わった後、友達のSさんとYさんと一緒に会社の近くのカラオケに行き、誕生日を祝ってもらいました。Sさんは前回のブログの人と同じ人です。

前回のブログで色々書きましたが、自分の中でそれなりに整理をつけることが出来ました。
完全に・・っていうわけではないけど、これは仕方ないと思います。
誰か他に好きな人が出来ない限り完全に整理をするのは難しい・・けど、Sさんとも色々話したし、これからは、これからも大切な“友達”として付き合っていくつもりです。

と、まぁそんな感じで今日は色々と楽しむことが出来ました☆

ということで、今日はこの辺で。では、また!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ネガティブ・・

ブログ第35回目。

お久です。
またまた久々の更新となってしまいました(汗)。まぁこんな感じのゆる~いブログなので許してくんなまし(笑)。

題名にもしている通り、最近ちょっと変な僕です・・。
というのも・・会社の女性Sさんを好きになってしまいました。・・いや、本当は仲良くなりだしてからずっと好きという気持ちはあって、つい先日に酒飲み会があってその後、帰ってから電話で話している時に気付いたら告白していました(-_-;

でも、Sさんには彼氏がいて、そのことは知っていたし、その彼氏とも面識はあるのです。それなのにお酒の勢いとはいえ告白してしまったことにかなりの後悔が次の日以降、今もなおあります。

Sさんは彼氏とは知り合って5年で付き合って1年とそれなりの期間、それに比べ僕は知り合って(=会社に入って)1年。
Sさんは僕のことは好きだけど、彼氏とは別れられない・・と言ってくれました。

なので、これからも友達として・・ということでまとまりつつあるのですが・・・。

でも、やっぱり心のどこかで諦めきれない部分があり・・。

そして、今月、僕の誕生日があるのですが、その日は一緒に祝ってくれる。一緒に居てくれる、とは言ってもらってます。
でも、僕的にはどうしたらいいのかよく分からないでいます。

やはりまだ好きなので、一緒にいたら何があるか分からない・・。
でも、好きだから一緒にいたい・・。

はっきりいって、彼氏がいるのにこんなこといけないとは正直思ってはいるのですが・・・。

最近、悩んでいます。なんかブログ内のこんな話するのも変かもしれませんが、本当に悩んでいます。

なんかこの人以上に好きになる人が現れるのかなぁとか、好きになっても告白するのが怖くなってしまっている自分がいます。自分に自信がないので、なんかかなり考えちゃったりしちゃいます・・。

もし、なにかアドバイスみたいなのがあれば、聞かせてほしいとか思っちゃいました・・・。
まぁこんなこと、自分で考えることなんですけどね。


っということで、今日はこれで。
なんかこんな内容ですみません。では、また。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

6月ももう終わり・・

ブログ第34回目。

2006年になってすでに半分が過ぎようとしてます・・。もう半年ですよ・・早いですね~。どうも、お久しぶりです。もときです。

昨日、久々に秋葉原に行ってきました。会社の友達であるSさんと一緒に。
というのも、7月に誕生日を迎える僕にプレゼントを買ってくれるということで、そのために一緒に行ったのであります。

プレゼントとして、僕はゲームを買ってもらっちゃいました☆ モノは6/22に発売した『ヴァルキリー・プロファイル2』。とそれ仕様のメモリーカードも買ってもらっちゃいました。まぁあと1ヶ月先なのですがSさんが「早くてもいいでしょ?」と言ってたので、まぁちょうど欲しい物もあったということでこういうことになりました。

その後、二人で居酒屋に行って飲みました。二人で飲んだのはかなり久々だったのですがとても楽しく過ごすことが出来ました♪
また、行きたいものです☆

帰ってきてから少しプレイしました。が、お酒を飲んだからかすぐに眠くなってしまい、就寝・・。今日の17時まで寝ていました(汗)。

で、起きた後やったのですが、まぁまぁ面白いですかね~。1をやったとは言え、やはり最初は戦闘に慣れなくて苦労しましたが、慣れればそんなに難しいものではありません。ヴァルキリー・プロファイル自体がお話中心のRPGなので女性の方や戦闘が苦手な方も十分に楽しめるんじゃないでしょうか。それと「神々の話」とかに興味がある人も楽しめると思います。

では、今日はこの辺で。これからまたプレイしようと思います☆

それじゃ、また~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昨日は土曜出勤・・・その後・・

ブログ第33回目。

昨日は土曜出勤だったので、まぁ会社に行ってきました・・。

土曜は平日よりもやることが少ない+メンバーが仲のいい人なので仕事がやりやすかったです。
そして、仕事の後、そのメンバーとまぁ成り行きでスターバックスという所でコーヒーを飲んで、その後、ゲーセンに行きました。
僕はそのゲーセンで久々に「連合VSザフト」(以後.連ザフ)をプレイしました。
ステージ5くらいまでいったところでいきなり乱入!「4台4ラインなのに乱入かよ!!」と思いましたよ。っでまぁ相手が結構うまくあっさり負けてしまいました。まぁきりがよかったのでいっか~みたいな・・。

でもってその後は、近くのジャスコをぶらぶらして、飲みに行きました。
久しくその人たちと飲みましたよ。とても楽しく飲むことが出来たので僕としてはすごく満足でした☆
夜10時半くらいまで飲み、少し酔っていたのかふらふらになりながら帰りましたとさ。まぁまた飲みたいですね~♪

と、まぁこんな感じな一日でした。今日はというとお昼まで寝て、それからゲームしながら溜めてしまっていた録画番組を観てました。

といったところで、今日はこの辺で・・。 では、また。

写真は今日の夕食です。 さしずめ、卵焼き入りビーフシチューかけご飯・・って感じですかね~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

腕が筋肉痛・・・

ブログ第32回目。

タイトル通り、ちょっと腕が筋肉痛なもときです。
何故かと言うと、最近ちょっと運動不足&お腹が出てきつつあり、腹筋と腕立てを始めたのですが・・いやーバテるね~。学生の頃はまぁそれなりに出来ていたのに・・・。とりあえず昨日、今日は腹筋60回、腕立て30回でやめときました。
まぁ少しずつ回数を増やしていけたらなぁ~って思ってます。

っと、それはさておき、ちょっとゲームの話。

『.hack』というゲーム、知ってるでしょうか?
5月18日にその最新作『.hack//G.U. Vol.1 再誕』というソフトが発売されました。前作の「.hack」から7年後の近未来の世界を描いたオンライン風オフラインRPGです。
つい先日、このゲームをクリアしました。感想としては前作よりも全然良い作品となっていると思いました。
戦闘では新システムの「連撃」や「覚醒」も良かったし、主人公の成長がすごく伺える作品になっているなぁと思いました。
その他にも、BBSの閲覧やパーティとのふれあい、そして、毎週水曜の深夜にテレビ放送している『.hack//Roots』とのつながり。『.hack//Roots』とはゲームの世界の少し前を物語ったもので主人公ハセヲが舞台の中心となる「The World(R:2)」をプレイし始めるところからの物語。つまり、『.hack//Roots』→『.hack//G.U.』へと話が進んでいるわけです。
そして、そして・・この作品は今後Vol.2、Vol.3と続くので結構謎が残ってたりしていますが、次が待ち遠しくなるような良い出来だと感じました。

もし興味がある方、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?
「.hack」の公式ホームページはコチラからどうぞ。

それとちょっと裏技・・・。まぁそんな大したものでもないかもしれないのですが、次回作のVol.2の映像が観れるコマンドです。一応クリアすると観れるのですが、その後も自由に観れるようになります。

デスクトップのところで[R1][R2]を押しっぱなしで□、△、□、△
                  ↓離す
             [L1][L2]をおしっぱなしで十字キーの右、上、右、上
                  ↓離す
             [R3][L3]
これをなるべく早く入力すると観ることができます。

では、今日はこんなところで。 では、また~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生“RYTHEM”

ブログ第31回目。

今日はほぼ一日寝ていました・・・。もったいないですね~、まったく・・。

まぁそれはいいとして・・
昨日、ニッポン放送がある有楽町まで行ってきました。
その理由は・・題名にもしてますが、“RYTHEM”に逢うためです☆
そう、昨日は“RYTHEM”のミニライブがあったのです。

このイベントはホームページからの応募で当選した人だけが行けるイベントで確か50名くらいが当選するものだった気がします。

会場では「Sony Music Associated Records」のアーティストのプロモビデオの上映会と“RYTHEM”のミニライブが行われました。

上映会はまぁテキトーに観て、その後のライブはもうそれはそれは興奮ものでした♪ライブでは『ホウキ雲』や『願い』、『月のウサギ』などを歌ってくれ、最後に『三日月ラプソディー』を歌ったあと、アンコールとしてデビュー曲となる『ハルモニア』を披露。
もう~好きな歌ばかりでホント感動~♪って感じでした☆

そして、会場ではお決まりのCD等の販売も行っており、当初では予定されていなかった(らしい)握手会も開催されました!
CDやDVDを買った人に“RYTHEM”本人からサイン入りのパンフレットを手渡し&握手が行われたのです!!(サイン入りにパンフは画像として載せてあります)

まさか握手が出来るとは思っていなかったので、チョ~感激♪逢えただけでもうれしかったのに、まさか握手が出来るとは・・・。今年でうれしかったことベスト3に必ず入る出来事だろうと思いました☆

プロフィールにも書いていますがホントに“RYTHEM”にはまっています♪とってもいい歌声ですごく好きです☆ “RYTHEM”のHPはコチラから・・少しでも興味があれば行ってみてください。

それでは今日はこの辺で失礼します。では、また~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ひさびさに・・

一応・・・ブログ第30回。

か~なり久々の更新です。
ブログのタイトルも変え、また新たに始めようかなぁ~なんて思って更新しました。

結構気まぐれな感じで更新したりしなかったりだと思いますが、暇つぶしに見てやってください(笑)

『テイルズ・オブ・エターニア オンライン』のサイトでクレーメル・チェックというのがありました。知ってる人は分かると思いますが、これは「テイルズ・オブ・エターニア」というゲームに登場したどの晶霊に自分が似ている(当てはまっている)かと診断する・・まぁ性格診断テストのようなものです。
ちなみに僕の結果はコチラから。興味がある方は試してみては?

では、今日はとりあえずこの辺で・・。 またお会いしましょう☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ