゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

5月4日の つまみ

2017-05-15 13:00:00 | つまみ



   
   これ ↑ おやぢが前日に作っていた サラダ。  作ってもらって悪い
   けど、こういうのは絶対に食べてくれないんだよね。 自分も 何度も
   作って分かっているので、迷わず全部 別の料理に リメイクしました。



   1つ目は これ
   
            ≪鶏ムネ肉と香味野菜の炒めもの≫
   
   鶏ムネ肉は、酒・塩こしょう・片栗粉を まぶして炒め、一旦取り出す。
   セロリと 3色の ピーマンを 炒め、鶏肉を 戻し、塩こしょうと 白だしで
   味を 調えて できあがり。  しっとり仕上がっていて美味しかった。

   
   




          ≪きゅうりと わかめの酢の物≫
          
          しらすを プラス、酢・昆布醤油・砂糖で 2品目。







   ≪冷トマト≫
   
      3品目は、盛り付けてあった器から小さな お皿に移しただけ(笑)
   
   





   ≪納豆きゃべチーオムレツ≫
   
   納豆の欠片くらいしか映ってないけど、あと チーズも入っています。







   ≪きんぴらごぼう≫                       by おやぢ
   

   
   




   ≪大根と豚肉の煮物 3日目≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 鶏ムネ肉と香味野菜の炒めもの | TOP | 5月5日  鮭・おかか・ゆか... »
最近の画像もっと見る

Related Topics