゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

6月17日  茸の炊き込みご飯 甘辛そぼろにぎり

2017-06-29 19:00:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)

   
   この日は お弁当W+夕方飯W、キツいので、前の晩のうちに、炊き
   込みご飯の準備を しておいた。  ただ、それだけだと物足りないと
   思って、朝そぼろを 作って、前の晩、つまみと お弁当を 考えて茹で
   た枝豆と混ぜ込んだ。 Julianも、あれ美味しかった~♪ って言って
   くれたから良かった。


   ≪茸の炊き込みご飯 甘辛そぼろにぎり≫
   
   茸は椎茸、エリンギ、しめじ。  酒、ピンクソルト、濃口・薄口・昆布
   醤油、みりん。  だしは昆布で。  そぼろは油を 使わず ひき肉を
   炒め、酒。  余分な脂を 捨てて、砂糖、醤油、みりんの味付けで。
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 6月17日  茸の炊き込みごは... | TOP | 6月17日の つまみ »
最近の画像もっと見る

Related Topics