゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

9月6日の つまみ

2016-09-17 20:30:00 | つまみ


   おやぢとは口きいてないし 3人で食事のはずだったんだけど、部活
   が終わった コスモスは先輩と お寿司に行くとかで、Julianと 2人。



   ≪鶏ひき肉と豆腐の玉子あんかけ≫
   
   鶏ムネひき肉は塩こしょうと片栗粉を 混ぜて ごま油で炒める。 湯
   を 沸かし、味覇・豆腐・ひき肉を 入れ、塩こしょうと薄口醤油で味を
   調える。 水溶き片栗粉で あんを かけ、溶き卵を 回し入れて完成。

   
   Julianは、「これ絶対 美味いっしょ!」 と、ひたすら  これ 
    これ  を かけて 3杯。  「明日の朝も これで良い!」 と(笑)


   お弁当の残りの ひき肉そぼろと卵そぼろ、にんじん、長葱の みじん
   切り、しめじ。  味付けは塩こしょうと、多分 醤油だったと思う。
   
                       ≪ひき肉そぼろの リメイク炒飯≫







   ≪かま焼き≫
      

   
   




   ≪トマトの リゾット風 アレンジドリア 2日目≫
      
   写真は前日のだけど、実際は半分くらい残っていたので つまみに。。。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 9月6日  鮭胡麻にぎり | TOP | 9月7日  炒飯の ひき肉豆腐... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ