゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月31日の つまみ

2017-11-08 08:00:00 | つまみ
 

久々に、まともに料理・・・と言っても 2品か。
3週間、まともに買物してないので、
まずは冷蔵庫にあるものを 片付けちゃいます。





≪八宝菜≫



白菜、玉葱、にんじん、ピーマン、筍、豚肉を 炒め、
水、うずらの卵の水煮を 入れ、白だしで味付け。
振るタイプの片栗粉で とろみを つければ できあがりです。







  ≪若竹煮≫
  
おやぢが買って冷蔵庫に入れてたやつ、2種類の料理で使い切り。
かつお節で だしを 取り、ピンクソルトと薄口醤油の味付けで。






≪なめ茸おろし≫


   
   






≪冷奴≫



この小葱は おやぢが切ったの、 見れば すぐ分かる。
でかいし、干からびてるし (-"-;)
確かに洗わなければ水分が無いから、ダメになるのは遅いけど、
干からびてると全く美味しそうに見えないよね。
食感も良くないし。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 10月30日の つまみ | TOP | 11月1日  明太しそわかめに... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ