゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2月12日  和定食

2017-02-21 19:30:00 | あさごはん


   11日の つまみの記事にも書いたけれど、いよいよ Julianの最後の
   試験が 14日と迫ったので、名残り惜しい静かなる日々の終わりに、
   2人で ゆっくり朝食を しました。 おやぢは帰省、コスモスはバイト。


   
              ≪大根と油揚げの御味噌汁≫
   
   一味は八幡屋磯五郎のバードアイ。 好みは人それぞれだろうけど、
   私は絶対に これ。 香りの鮮烈さと、相手を 選ばないとこかなぁ・・・
   
   





   ≪肉じゃが≫
   
   







   ≪ひじきと大豆の煮もの≫
   
                     前の晩に作っておいた これも(^_-)-☆

   
   




   ≪松前漬け≫
   
   お正月に、初めて食べた こどもたちが ハマって恐ろしく食べるので、
   今回は大量に作ったの。 それでも絶対、1週間もたないと思う(^-^;

   材料  いか  昆布  数の子  水 110cc  みりん 大さじ 2
        酒 大さじ 1  醤油・昆布醤油 各々 小さじ 4
              

   
   



   ≪鯵の干物≫
   
   Julianの大好物なんだけど、時間が無くて滅多に食べられない これ。
   写真は前の晩のが あるから撮らなかったよ~(笑)
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 2月12日  5色弁当&肉じゃ... | TOP | 2月12日  2つの インスタン... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん