゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

3月2日の つまみ

2017-03-14 11:30:00 | つまみ


   高い学費を 取るのに、やたら休みが長い大学。 しかも、長期休暇
   の度に、体育館の工事が小間切れに入るらしく、この日も他の大学
   で練習試合らしい コスモス。 帰宅は 9時。 私と Julianも同じ頃。



   ≪ぶりの あら煮≫
   
   これもね~ 240円ちょいのが半額になってたの! メッチャお買い得
   だよね!  熱湯で綺麗に洗い流し、酒、砂糖、醤油、みりんで。







   ≪カリフラワーと スティックセニョールの クリーム煮≫
   
   鶏ムネひき肉に塩こしょうと片栗粉を 混ぜて炒め、水を 加えて煮立
   て、小房に分けた カリフラワーを 加える。 市販の ルゥを 加え混ぜ
   れば できあがり。 下茹でした スティックセニョールを 添えて。。。
   
   





   ≪納豆チーズオムレツ≫
   
   コスモスと Julianが ごっそり持って行き、あっと言う間に残り半分に
   なっていた、久々の登場だった これ。 少しは親も食べられるかな、
   と思う間もなく、Julianが・・・(-"-;) 前日の納豆キムチパスタに黄身
   だけ使って残った白身 2ヶ+私達も食べられるように、と全卵 3ヶで
   作ったんだけど、やっぱり ダメだった。 少しは人のことも考えろ(怒)







   ≪湯豆腐≫
   
   小葱の切ったのが無くて、おやぢが長葱を 切ってた。 たまには違う
   薬味も良いねぇ・・・  長葱の香りが Goodでした(*^^*)♪
   
   





   ≪ほうれん草の バター炒め≫
   
   サラダ油で炒め、塩こしょうと白だし。 最後に バターを 加えて完成。
   
   





   ≪ホワイトアスパラ≫
   
         おやぢの好物。 でも自分で買って来たのは初めてかも。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 3月2日  ビール酵母パンの ... | TOP | 3月3日   炒飯にぎり »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ