゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

5月9日  鶏肉の炒めもの弁当

2017-05-18 10:30:00 | Julianの おべんとう


   お弁当の おかずは絶対に甘辛醤油味だ、って私は思うんだけど・・・
   Julianは違うんだよね。  親が塩で焼き鳥 食べるから、こどもたちも
   そうだったせいかなぁ。  確かに、たまに焼き鳥を 買うことあるけど、
   だれも、たれは頼まないからね。 だから特に最近は白い おかずが
   多い。  他の おかずとの彩り考えるのが楽かも。
   


   
               ≪鶏肉の炒めもの弁当≫
   
   鶏肉と玉葱は炒めて、塩こしょうと ブラックペパー。  玉子焼は小葱
   と みじん切りの にんじんを 入れたら綺麗だった。  味付けは、コス
   モスも食べるので、この日は砂糖。 枝豆天は フライパンで温めて。
   しめじは八幡屋磯五郎の七味炒め油で炒めて、明太子と塩こしょう。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 5月8日の つまみ | TOP | 5月9日  鶏肉の炒めもの弁当 »
最近の画像もっと見る

Related Topics