゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

10月17日  三色?弁当とツナキャベクロワッサンド

2016-10-28 00:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   よりによって、お弁当を 作っている朝の忙しい時に思い付いて「ねぇ
   ねぇ、三色弁当の玉子に小葱 混ぜるのって どう思う?」 と コスモス
   に聞いてみた。 そしたら意外、即答で、良いんじゃん?と・・・

   やってみた。 で、感想を 聞くと、普通に美味い、とのこと。  じゃぁ
   普通のと比べたら どっち?と聞くと、いや、全く別物だから、どっちも
   良いと思う、との返事で。 なるほど、また作ってみよう(*^^*)

   この日、秋の リーグ戦が終わって ずっと休みだった部活が始まると
   言うので、お弁当は 2つ持ち。 が・・・2時前に mailが来て、せっかく
   おやつ作ってもらったけど、部活オフになった。  4時半くらいに家に
   着くと・・・orz



   実際には グリーンが入って 3色じゃなくて 4色。 にんじんはサラダ
   油で炒めて砂糖、薄口醤油。 玉子は砂糖と小葱。 合いびき肉は
   油を 使わず炒め、酒、砂糖、醤油、みりん。 
   
          ≪三色?弁当とツナキャベクロワッサンド≫
      
   これは名前の通り。 ツナと、キャベツの千切りを 塩こしょうと マヨネ
   ーズで和えて クロワッサンに サンドしました。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 10月17日  舞茸炒飯の目玉... | TOP | 10月17日  三色?丼 »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの おべんとう