゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月9日  肉巻きおにぎりと塩生姜スープ

2017-04-18 20:00:00 | ひるごはん(ごはん)
 

部活が終わってから別の高校へ練習に行く予定だったんだけど、
前日から右肩が痛いと言っていて、結局、
練習中に電話してきた内容から、行かない方が良いと判断。
作りかけていた肉巻きおにぎりは、
Julianが 移動の車中で食べる昼食ではなく、
こどもたちの昼食に なった。
コスモスは遅くに起きて来たので ブランチで、
Julianは、部活から帰って来て 2時過ぎに食べました。  





野沢菜ちりめんを 混ぜた、
直径 3cmの おにぎりを 10ヶ作って豚肉を 巻き、
巻き終わりを 下にして フライパンに入れる。
ある程度 火が通ったら、酒、砂糖、醤油、みりんを 加え、
転がしながら煮絡めます。





≪肉巻きおにぎりと塩生姜スープ≫





生姜を 入れた湯に、玉葱、椎茸、えのきを 入れ、
ピンクソルトで味を 調え、
乾燥わかめを 加えて できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 4月9日  ハムエッグライス | TOP | 4月9日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ごはん)