゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月2日  しそわかめにぎりと白菜と玉子の塩生姜スープ

2017-11-12 20:30:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)
   

かけもちバイトへ行くのに、
なるべく遅く朝食を 食べるようにしたくて、
往きに運転しながら おにぎりを 食べてたんだけど、
やっぱり、あっと言う間に飽きて。
そういう思いを 食べる側に させたくないから、
毎日あれこれ考えて作ってたんだよね。
でも、Julianは学校で食べるから机も あるし、
スープとかでも食べられるでしょ。
それなら、同じ おにぎり持たせたとしても、
全然 違うよね (^_-)-☆



   
  ≪しそわかめにぎりと白菜と玉子の塩生姜スープ≫
  
水に鶏がらスープの素、生姜の薄切りを 入れて煮立てる。
ピンクソルトで味付け、
先に入れた白菜の硬い部分が柔らかくなったら、
葉と溶き玉子を 細く回し入れれば できあがりです。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 11月2日  宮崎産 豚の味噌... | TOP | 11月2日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)