゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

8月3日の つまみ

2017-08-12 17:30:00 | つまみ

   この日は仕事帰りに やっと買物に行って、帰って 2品作ってから Ju
   lianの迎えに行った。 かけもちバイトの無い日は ホッとする=3

   *       *       *       *       *       *

   いつもね、ベチャっと盛り付けて、それを ちまちま ちまちま寄せたり
   してるの。 なら最初から 丁寧に盛り付けたら良いじゃんね。 結局
   かかる時間は同じなんだから。 男の脳が悪いのか、おやぢの脳が
   悪いのか分からないけど、本当に することが いちいち意味不明。

   そんな訳で、汚い盛付けの時は、綺麗な部分だけ切り取って写して
   るんだけど、この日は あまりに汚くて どうにもならず写さなかった鮪
   の あらの煮つけが この他に作ってあって、まさかの魚 3品。  で、
   Julianの迎えから帰って冷蔵庫を 見たら、鮪の たたきのパックが!
   おやぢも同じものを 買って来ていたらしい。 翌日はキャンプで留守
   なんだし、誰も食べないのに。  もったいない。



   ≪かま焼き≫                          by おやぢ
   
   解凍したまま冷蔵庫で死にそうになってたヤツ。 いつもは塩なんだ
   けど、色が悪いから たれ焼きに したんだろうね。   







   ≪ネギトロ≫                           by おやぢ
   
   と言っても、パックから器に移しただけだけどね。  言ってる傍から
   汚いし(-"-;)

   
   




   ≪かいわれの生ハム巻き≫
   

   
   




   ≪オクラ納豆≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 8月3日  玉子丼弁当(試合) | TOP | 8月4日  三色弁当(試合) »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ