゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

7月3日の つまみ

2017-07-16 06:00:00 | つまみ


   日曜日は私が おやぢを 誘って 3時頃から PIZZA-LAパーティした。

   ∵ゞ(≧ε≦)

   枝豆くらいは あったけど、ひたすら PIZZAで飲んだの。  コスモスが
   大学で先輩にもらった VIPチケットは あるし、おやぢが 2枚頼めって。
   あ~スッキリした~♪
   いつも、遠慮しながら 2切れ食べるくらいだし、何もしないで良いって
   天国。 どこへも行けないし、何も楽しみ無いから、何もしないで早い
   時間から飲む、この贅沢感だけで良いのだ。 よって翌日の つまみ。



   ≪ちくわの磯部揚げ≫                  揚げ by おやぢ
   

   
   




   ≪若竹煮≫
   
   おやぢが買って来た パック詰めの筍、まず下半分だけ使いました。
   大箱入りの わかめ消滅作戦のうちの一つです。   







   ≪じゃがいもの明太チーズ焼き≫
   
   おやぢが会社の人から いただいた じゃがいも。 ゆでた食べ残しが
   冷蔵庫に あるのが気になっていて、ちょうど そこへ、買って来なくて
   良いのに おやぢが買って来た魚卵加工品が。  なので、必ず売り
   切れるものに リメイクしました。  じゃがいもと明太子を オリーブ油
   で炒めて料理用チーズを のせ、オーブンで焼けば できあがりです。
   
   





   ≪かまの生姜醤油焼き≫                焼き by おやぢ
   
   巨大な かまが 2つ、1回で食べられないことくらい 見れば分かるの
   に、土曜、仕事から帰ったら一度に解凍しててさ(-"-;)  片割れは
   そのまま冷蔵庫で この日まで。  何とか食べられそうだと意見が
   一致したところで、いつもとは違う味付けで おやぢが焼きました。
   
   





   ≪漬け鮪納豆≫
   
   いつもは私が買物、おやぢが当日に連絡して来て飲みに行くと全て
   が 1日ずつ先送りになって、特に魚介類は迷惑この上ないんだけど、
   今回は私が やっちまったからね。 PIZZAで飲もうって。 しかも、前
   の週に、魚類は、消費期限が 1日ずつ ずれるように買ってと買い方
   を 教えたにも関わらず、学習機能の付いていない♂ 見たら、絶望
   的なことに、1つ残らず 7月 4日まで。 鯵の開いたの、さごち、たこ、
   刺身用の鮪、で、解凍しちゃった かまが あったんだよ(怒)

   orz


   そして! 何度も言うけど大箱の わ・か・め! 気が狂いそうだ(-_-メ  
   






   ≪きゅうりと わかめの和えもの≫
   
            きゅうり、わかめ、みょうが、ごま油と薄口醤油で。。。
   
   





   ≪油揚げ≫
   
   これも賞味期限 4日も過ぎてたよ。  危険 危険!  小葱も時間が経ち過ぎて
   色が褪せて来てるし(≧≦)!!
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 皮つき ポテトの明太チーズ焼き | TOP | 7月4日  豚肉の炒めもの弁当 »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ